1月19日

1月19日 土曜日 仕事で遅めに帰って来た自分の。。。 誕生日会の準備をしてくれていた。 当日ではないけど。 誕生日当日は仕事で帰ってこれないもので。 なので、ちょっと繰り上げて用意してくれたみたいで。 ありがたいです。 本当に。 ご飯を頂いたら。…

1月12日

1月12日 土曜日 今日は幼稚園の音楽発表会の日。 あれから熱が上がる事もなく、元気な琥太郎くん。 少し咳は出るけど。 インフルエンザではない感じ。 なので、今日の発表会には参加します。 自分は仕事で行けないのですが。。。 琥太郎くん、今日は頑張…

1月9日

1月9日 水曜日 昨日の夜から琥太郎くん、お熱を発症。 インフルエンザか? 幼稚園でも流行っているらね。 とりあえず今日は幼稚園をお休みする事に。 12日の土曜日は幼稚園の音楽発表会。 もしインフルエンザと診断されたら発表会には出れない。 様子を…

1月5日

1月5日 土曜日 嫁さんの実家にて。 朝起きて、リビングに行って朝ごはんを頂いて。 もちろん嫁さんと琥太郎くんはまだ起きてきません。 お父さんとテレビを見ていると琥太郎くんが起きてきて。 ご飯を食べさせてると、嫁さんも起きてきた。 みんなでテレビ…

1月4日

1月4日 金曜日 今日は先月亡くなってしまった嫁さんのおばあちゃんのうちに新年のご挨拶に。 もちろん喪中なので、おめでとうではないですけど。 嫁さんのお父さんの実家ですからね。 朝10時近くの遅めの出発。 今日は嫁さんの実家にお泊まりの予定なの…

1月2日

1月2日 水曜日 今年は寝正月かなって勢いです。 ヒマなので、川崎のスポッチャに遊びに行くことにした。 車に乗ってみんなで遠足気分。 現地に着いて見ると、意外と混雑していた。 正月だからすいてるかと思っていたけど。。。 みんなヒマなんだな。 受付…

12月31日

12月31日 月曜日 平成最後の大晦日。 と言ってもいつも通りでなんら変わらず。 うちは何故かいつも年末は年越し蕎麦ではなく、 うどんを作る。 死んだじーさんが何処からか仕入れたうどんを作る機械が導入されてからかな。 そしていつしか年越しはいつも…

12月29日

12月29日 土曜日 今日から自分も年末休み。 今日は、横浜まで遊びに行こう。って事で、 車でびゅーんと、みなとみらいまで行きました。 マークイズ。 ここに、何やら小さい動物園みたいなのが出来たみたいで、 それを見にやってきました。 Orbi横浜って…

12月24日

12月24日 月曜日 今日はクリスマスイブ。 でもおばあちゃんのお通夜の日。 朝早く行ってもそんなにやる事もないからと。 夕方に間に合えばいいよって嫁さんのお父さんに言われたけど、 昼過ぎには行きますと伝え、午前中に出発した。 お昼くらいにS.Aで…

12月23日

12月23日 日曜日 午前中、嫁さんに連絡するも、連絡取れず。 嫁さんのお父さんに電話したところ、今から一回家に帰るから。との事。 おばあちゃんは、とりあえずもう少し大丈夫かな。って話をした。 自分も今から実家に向かいますって話をして電話を切っ…

12月22日

12月22日 土曜日 嫁さんの親からおばあちゃんがそろそろ危ないかも。 と連絡があり、急遽、嫁さんと琥太郎くんは実家に行ってから、 おばあちゃんの所へ行く事になった。 嫁さんのおばあちゃんは今はケアハウス?老人ホームみたいな所に入っている。 そ…

12月26日

12月26日 水曜日 今日、俺の兄貴から連絡があり、 琥太郎くんにクリスマスプレゼントを持って行くと。 嫁さんの連絡したら外出中との事。 兄貴は通りがかりに置いて行くって。 誰も居ないけど、玄関にプレゼントを置いていってくれた。 で、帰ってきた嫁…

12月25日

12月25日 火曜日 今日はおばあちゃんの葬儀の日。 朝5時半くらいに起きて。 少しゆっくりして。 夕べもお風呂に入ったけど、1人でまた大浴場へ。 温泉旅館なので、せっかくだから朝風呂にも入っておかないとね。 大浴場に行くと、小さい子供とお父さん…

12月21日

12月21日 金曜日 琥太郎くんは昨日で幼稚園終わりで今日から冬休み。 今日は幼稚園のお友達と近くの交通公園に行って、 みんなで自転車の練習をする。 もう琥太郎くんは自転車に乗れるんですけどね。 みんなで遊ぶって事で。 数人で待ち合わせたはずなの…

12月15日

12月15日 土曜日 今日は自分のバンドのLIVEの日。 少し前からリハーサルを繰り返していた。 今日は総勢7バンドの出演予定。 地元のLIVEHOUSEで毎年恒例の忘年会LIVEですね。 地元の某有名ミュージシャンの誕生日近辺であって、 ゆかりのある人達や、好…

12月8日

12月8日 土曜日 毎年恒例の大切な仲間との忘年会の日。 ここ2年くらい、色々あって、みんなも忙しくあまり集まれていなかった。 でも、今年はまぁ集まれそうだったので決行。 残念ながら1世帯だけ他のLIVEで不参加になる事に。 いつものお店を前々から…

12月2日

12月2日 日曜日 今日は特に予定もなく。 当てもなくw ドライブにでも行こうか?となり、 みんなで当ての無いドライブに出かける事になった。 車に乗り込み、とりあえず湘南方面へ車を走らせる。 下道を走っていく。 江ノ島を越えて、134線?だったっけ…

11月24日

11月24日 土曜日 今日は琥太郎くんの七五三の日。 琥太郎くん5歳の成長のお祝いの日です。 まず、前もって予約していたスタジオアリスに琥太郎くんの着付けに行く。 朝、自分は早起きですが、みんなギリギリまで寝ている。。。 8時くらいにみんな起こ…

11月18日

11月18日 日曜日 来週の土曜日に七五三の予定が入っている琥太郎くん。 今日は一足先に、少し伸びてきた髪の毛だけ切ってしまおうかと。 切るといっても、嫁さんが風呂場で切るだけですけどね。 自分もやってみたいんですが、断られるもので。。。 髪の…

11月11日

11月11日 日曜日 最近、嫁さんのおばあちゃんの具合があまり良くないみたいで。 今年になって数回、救急車で運ばれているらしい。 今はケアホームに入っているらしく、今日はお見舞いに行く事にした。 おばあちゃんの住んでいる所まで、かなり遠い。 車…

11月3日

11月3日 土曜日 今日は、琥太郎くんと嫁さんは、幼稚園のお友達とお出かけの日。 午前中から出かけて、ランチして帰るとの事。 まぁ、いつ帰ってくるやら。 と言う訳で、暇な自分は友達誘って、ラーメンを食べに行く事にした。 車も嫁さんに使われてしま…

10月27日

10月27日 土曜日 今日は地元のLIVEHOUSEでハロウィンイベントの日。 自分も2バンド掛け持ちで出演する。 14時半、リハ入り。 今日は全部で9バンドも出演する事になっている。 なので今日は本番リハ無しのぶっつけ本番のスタイルになっている。 しか…

10月26日

10月26日 金曜日 今日は琥太郎くんの幼稚園の鼓笛発表会の日。 なんで平日なんでしょう。。。 何とか仕事の休みが取れたので良かったですが。 昨年も開催されていますが、 近場の地区の幼稚園が集まって、練習してきた鼓笛を発表する、 フェスティバルで…

10月13日

10月13日 土曜日 今日はお昼くらいから、琥太郎くんの従姉妹のお姉ちゃんがうちに遊びに来る。 兄貴のとこがちょっと予定あるので預かって欲しいとの事なのですが、 うちは全然OKなので、琥太郎くんは朝から楽しみにしていて仕方ありません。 もう来る!…

10月7日

10月7日 日曜日 今日は前回リンゴ病で行けなかった遠足の代わりに、 家族でその動物園に行く事になっていた。 琥太郎くんも発疹が治まり、元気いっぱいで仕方ない。 問題もないだろうって事で動物園に行く事にした。 嫁さんはお弁当を作ってくれた。 唐揚…

10月3日

10月3日 水曜日 朝起きたら。 琥太郎くんの体に発疹が出来ていた。 今日は幼稚園の遠足の日。 遠足の日。。。 なんて可哀相な。。。 もちろん、このまま行かせる訳にもいかないので、 幼稚園はお休みする事になった。 動物園の遠足を楽しみにしていただけ…

9月30日

9月30日 日曜日 今日は嫁さんが幕張メッセ?までLIVEを観に行きたいとの事で、 琥太郎くんと自分とお留守番。 友達と待ち合わせがあるとの事で、お昼前には出かけると。 特に予定もないので、幕張までドライブがてら送って行った。 そして、嫁さんにバイ…

9月28日

9月28日 金曜日 今日は琥太郎くんの幼稚園の運動会の日。 朝も早くから運動会に向かう支度をする。 と言っても、ここ最近、お昼ご飯を食べないで終わらせる運動会なので、 お弁当の用意とかはないんですけどね。 今回の会場は駐車場が少ない為、抽選でで…

9月23日

9月23日 日曜日 今日は昔からの知り合いの先輩に誘われて、 アニソンLIVEのお手伝いの日。 2日前に1回だけ全体リハをした。 自分的には1回だけ!? って思ったけど、他のメンバーさんもそれに合わせているので、 自分が合わせて行くしかないな。と思い…

9月10日

9月10日 月曜日 今日は嫁さんの誕生日。 誕生日プレゼントを決められず、何も買わずに今日に至る。 買わないつもりはない。けど、何がいいかも決められず、 嫁さんに聞いても『いらない』の一言で終わってしまう。 買い物に行く度に、欲しそうな物を見つ…