4月29日 メーデー

いよいよGW突入!

今年はカレンダー都合で?w

大型9連休!

 

でも、いきなり初日29日に会社のメーデーに参加。

今までは5月1日にメーデーをやっていましたが、

数年前から4月29日にやるようになりまして。

まぁ、GWのど真ん中にメーデーに参加しろと言われても、

なかなか人が集まらないですからね。

 

自分もメーデーにはほとんど参加した事はないのですが、

今回は役員って事もあって、新入社員を連れて某所へ。

 

朝も早くから、すごい人が集まっていまして。

聞いてみたら、その会場は1万人規模だと。。。

武道館クラス?もぅ野外フェスなみw

 

色々な会社の組合の旗がいっぱい掲げてあって、

某高校のブラスバンドの演奏があったり、演説はもちろんw

出店でフランクフルトや焼きそば、生ビールなども安く売っていて、

もうお祭りです。

遥か昔の記憶で、メーデーってこんなだったっけな?

と思い出しても、全然思い出せない。

 

まぁ、とりあえず、みんなで乾杯してw

出店でフランクフルトと焼きそば買ってw

もぅ、何が趣旨なのかわからない感じでw

 

朝も早ければ、終わるのも早い感じで。

お昼には解散

そのまま、会社の仲間と何処かへ行こうかと思った時、

音楽仲間からLINEが。

 

今からBBQやるから来ないか?とw

よし、そっちへ行こうw

って事で地元に戻り、BBQに参加。

 

連絡を受けてから、BBQやってる場所まで、

買い出しも込みでだいたい2時間くらいかかりまして。

で、到着したら。。。

まだコンロに火がおきていないw

あれ?今からスタート?2時間前に連絡もらってるのに?

と聞くと、早く火をおこしてくれる?とw

火もおこせないんかい!!w

 

で、火おこし担当に。。。

そしてBBQがやっと始まるw

 

買い出しで、サザエやらホタテやら、もちろん肉もですが、

みんな買って持ち寄って、食材がいっぱい。

片っ端しから焼き始める。

やっぱり、みんなで飲んで食べて、美味しいし、楽しい。

 

サザエやらホタテやら、地元の、とあるスーパーに行くと、

びっくりするような値段で買える。

肉とかも、ものすごく安い。

そんなに大きくはないけど、サザエなんて1個100円くらいでw

ホタテは大きかったな。

ラムチョップも買って行きたかったけど、残念ながら売り切れ。。。

 

とりあえずガンガン焼いて、ガンガン食べて。

いっぱい笑って楽しい時間を過ごして。

幸せなひと時ですよね。

同じ価値観を持つ仲間と、趣味の話やらで盛り上がり、

美味しいものに、美味しいお酒w

現実逃避したくなります。

 

ちょっと前に沖縄に旅行に行ったけど、それも楽しかったなw

今は関係ないけどw

 

食材はまだあったけど、時間も時間なんでそろそろ締めの焼きそばを。

肉を炒めて、野菜を投入。

そして麺を入れて、ほぐしてからビールで蒸す!

粉ソースが少し足りなかったのでウスターソースを少々。

美味い焼きそばの出来上がりw

 

夕方も過ぎてくると、まだ少し肌寒い。

風も少し強くなってきたので、そろそろお開きに。

 

楽しい時間に楽しいお酒。

仲間に感謝。

 

GWのスタートの日にしてみれば、なかなか良い1日をおくれたかなと♪