5月5日

5月5日  こどもの日

 

LIVEも2day’sが終わり、やっと自分的なGWがきたかな?と。
家族サービスもろくに出来てなかったので、少しは琥太郎くんと出かけるなか。と。

 

近くにある、ちょっと大きな公園に遊びに行こうと言う話をしていると、

うちのギタリストさんから連絡が入る。
今日、家族でうちに遊びに来るとの事。

ギタリストさんの家とは、普段からも、色々と家族ぐるみでお世話になっていて、
仲良くさせてもらっている。
自分が1年前に今現在の家に引っ越した時も、お祝いをもらったりしていたのに、
なかなか都合が合わずに、お礼のご招待も出来ていなかったので、
良い機会と思い、うちに呼ぶ事にしました。

 

琥太郎くん、公園はまた今度ね。。。
ごめんね。

 

ついでと言ったら失礼な話だが、
先日の打ち上げも兼ねてって事で、バンドのメンバーにも声をかけてみたが、
急過ぎる為、予定が合わず。。。
もちろん、ドラムは療養中。
仕方ないね。。。

 

そして朝から戦争が始まるw
部屋の片付け、掃除。。。
散らかす琥太郎くんの後ろから片付け。。。

 

ご飯の買い出しと料理。
掃除、片付け、掃除w
ピザとお寿司をデリバリー。合わないな。。。
でも、時間がない。

 

やっとこ片付いて、掃除も終わり、お昼ご飯の支度もだんだん出来てきた。
ふぅ。と一息ついていると、少し遅れるとギタリストさんから連絡が。
ヤバい。時間を合わせてピザ頼んだのにw仕方ない。

 

しばらくするとギタリストさん家族が到着。
家に招き入れ、宴会スタートw

こどもの日って事もあって、うちにはジィジとバァバに買ってもらった兜が飾ってあった。
上杉謙信の。
そして小さい小さい鯉のぼり。

 

そんな話からお酒を飲みだし、もっぱらの話は音楽の話になっていく。
自分もそうだけど、ギタリストさんも音楽ありきの人生を送ってきた人なので、
当然、いつもお酒の席は音楽談義が尽きない。

もちろん楽しい時間。

前回の反省点やら、良かった事やら。

これからのバンドの意向やら。

話は尽きない。

 

ギタリストさんの息子2人も音楽をやっている。

上の子はベースを弾いたり、歌を歌ったり。

部活も軽音楽部?の部長をやっているみたいで。

下の子も最近ギターを始めたみたいで、左利き用のギターを買ったとか。

子供と同じ趣味を共有出来るなんて羨ましいですよね。

うちの琥太郎くんはまだ3歳だから、

アンパンマンウクレレをジャカジャカやってるくらいでw

 

話も盛り上がってくると、自分のギターとベースを出してきて、

気分のままにみんな弾き出す。

楽しい風景。

歳を取ってもそうでありたいとホント思います。

 

楽しい時間は早いもので、もう夕方も過ぎて夜にさしかかっていた。

 

そろそろお開きの時間。

ギタリストさんの上の子が俺の5弦ベースをずっと弾いていて手放さない。

しばらく使う予定ないから、持っていっていいよ?

と言うと、嬉しそうにいいの!?と。

まだまだ子供の表情を見せる。

あげはしないけどね。と念を押すw

 

そしてお開き。

楽しい時間が終わるのは何か寂しいけど。

楽しい1日だったし。

 

また明日から頑張ろう。