5月6日

昨日は楽しいお酒を飲んだ。

息抜きと言うか、たまには必要だな。と思いますね。

日頃のストレスをリセット出来ると言うか。

 

5月6日。

朝起きて、少し二日酔い?みたいな感覚は少しあるものの、

そこまでヒドくはなく、意外と普通なお目覚め。

 

琥太郎くんもお疲れなのか、なかなか起きてこない。

 

朝ご飯でも作ろうかな?と思ったけど、

やっぱり少し二日酔いなのか、あまり食欲はない感じ。

なので、みんな起きてくるまでテレビでも観てゆっくりと。

休日って感じで、時間もゆっくり流れてる感じに思えた。

 

しばらくすると全員起きてきた。

おはよう。

 

少し遅めの朝ご飯。

琥太郎くんと遊びながら、今日は、昨日行けなかった大きい公園に行こうか?

と、言うと。

いくー!!とw

大きい公園行く!とテンション上がってきたw

可愛いですね。

 

と言う事で、支度したら公園にいくことになりました。

 

うちから車で15分くらいですかね?

車に乗り込み、滑り台で使うソリみたいなやつ?を持って出発。

順調に公園に到着!と思いきや。

駐車場待ちがスゴい列のなして渋滞している。。。

こんなに混んでいるのか。。。と思いながら、仕方なく近くのパーキングへ。

少し歩くけど仕方ない。

ソリみたいなやつを持って歩いて公園へ。

 

到着すると、入り口から公園内を走るバスの停留所がある。

琥太郎くん、バスに乗ろうか?と言うと、

『電車でしょ!?』と。確かに、見た目は機関車的な形。と言うか機関車w

でも、タイヤで動くバスでも間違いはないw

 

そうだね、じゃ電車に乗ろうか。と列に並ぶが、お客さんがいっぱいで、

機関車バスには乗れず、その後ろにもう1台いた本当のバスに乗せられた。

お客さんが多くて、1台じゃ足りないから、もう1台バスを追加したみたいで。

 

そのバスに乗り、公園内をゆっくりを進む。

しばらくすると、大きい公園に到着。

 けっこう混雑している。

GWだから仕方ないか。。。

 

そこには大きなゴジラの滑り台がある。

よし!行ってこい!と、琥太郎くんを押し出す。

並んで2回滑ってきてご満悦。

その奥には、すごく長い滑り台があり、その滑り台を滑るためには、

アスレチックを登っていかなくてはいけない。

琥太郎くんとアスレチックを登り出した。

 

一生懸命登っていく琥太郎くん。

後ろから、頑張れって思いながらついていく。

色々な難関をクリアしながら頂上に着く。

さぁ!長い滑り台だ!

 

でも、滑り台も順番待ち。。。

少し並んで、琥太郎くんの番が来た。

初めてじゃないくせに躊躇しているw

後ろから一緒の滑ってあげるからと、琥太郎くんを前にして裏技を使うw

 

その滑り台は、滑る所がローラーになっていて、滑りやすくなっているんですけど、

普通に滑ると、こう配が少し緩い為、滑りが甘いんです。

なので、琥太郎くんをソリみたいなのに乗せて座らせ、

自分は履いていたクロックスをおしりの下に敷き、クロックスをローラーに滑らせる。

足は琥太郎くんの黄色いソリへw

それで滑り出すと、すんごいスピードが乗りますw

 

それが楽しいらしくて、もっともっと!って何回も滑り台をやらせれ。。。

まぁ、楽しんでくれてるからいいんですけど。

 

そこも一通り遊んだら、次のステージへ。

この公園は何カ所か遊び場があり、最近新しい遊具が出来たって事で、

それが目的で今日は来てるんですけど。

 

少し歩いて次の公園へ。

最近出来たばかりなだけあって、遊具もキレイだけど。

すんごい人。。。子供がいっぱい。。。

仕方ないけど。

琥太郎くん行ってこい!と言っても、なかなか行ける感じではないくらい混雑。

 

とりあえず売店でちょっと休憩。

琥太郎くんにソフトクリームを買ってあげた。

 

そしたら。。。

一口食べたら。。。上の部分のアイスだけ地面に落下w

あるあるですねw

仕方ないので、下のコーンの部分を食べていましたw

 

少し公園で遊んだら、そこの端っこには足湯があったので、

少し浸かりにいきました。

何の成分かな?ハーブっぽい匂いがした足湯でした。

 

その後も、少し公園で遊んで、今度はちゃんと機関車に乗って、

公園入り口まで戻って来れました。

 

公園でいっぱい遊んで楽しかったね!琥太郎くん!