5月21日

5月21日 日曜日

 

今日は少し遅めの起床。

と言うか、琥太郎くんに起こされました。

 

自分を起こしにきた琥太郎くんの第一声が、

『とーちゃん!海行こう!』でした。

はぃ?海?何か夢でもみたのかな?

でも、確かに今日は暑くなるみたいで。

すでに朝から暑い状態。

 

海か。じゃ、行くか。

と言うことで、体を起こすと、携帯で潮の時間を調べた。

せっかく海に行くなら、ついでに潮干狩りでもしようかと思ったけど。

ダメだ。潮が悪い。。。

あまり引かない潮で、おまけに昼過ぎには満潮になってしまう。

まぁ、ついでに出来ればいいか。くらいにとりあえず起きた。

 

朝ご飯を食べながら、支度を進める。

琥太郎くんは、今年の幼稚園のプール用に新しく買った水着を着ていこう!

って事になり、上下完璧に泳ぐ気満々スタイルに変身。

 なかなか似合っている。

泳げそうな雰囲気だけど、泳いだ事ないですけどね。

 

支度も終わると車に乗り込み、近くの海岸へ。

駐車場に車を停める。けど、あまり車が停まっていない。

海水浴にはもちろん早いし、潮干狩りには潮が悪い。

そんなもんか。と思いながら海岸へ歩いていく。

 

砂浜に差し掛かると、琥太郎くん。

『靴に砂が入った』と、気になって、なかなか歩かない。

あまり海に来た事もないし、前に海に来た時も、海を怖がって近づかなかったし。

でも、その時よりは成長してるし、大丈夫だろうと。

 

砂が靴に入っても大丈夫!と、後で洗ってあげるから!と促し、浜辺を歩かせる。

 何とか付いてくるけど、足下が気になって仕方ない様子。

そして、波打ち際まで到着するも、周りを見渡しても、ほとんど誰も居ない。。。

2家族くらいしか居ない。

潮干狩りも出来る状況でもなさそうなので、

とりあえず足だけでも海に入ろう。

 

琥太郎くんに、海に着いたよ!と言っても、

想像していた海と違うのか?あまり興味を示さない。

むしろ、海に入ろうとか言う以前に、波にも近づかない。

まず、自分が海にジャバジャバと足だけ入って、おいで!と言っても、

『コタは入らないよ?』と言って近づかない。

 

仕方ないので、抱っこで波打ち際まで連れて行く。

そして降ろそうとしても、しがみついて離れないし、

足も上にあげて、どうしても海に入ろうとしない。。。

無理矢理に足だけ海に入れる。

そうしたら。。。『足が濡れた。』と、文句を言われる始末。。。

琥太郎くんが海に行きたいって言ったのに。

どうしても海に入らないので、仕方なく波打ち際で石投げしました。。。

でも、それは楽しかったみたいで。。。意味わかんないw

 

せっかくサンドイッチやら水筒やら用意して行ったのに、

全然遊ばないので、1時間くらいで撤収。。。

もう。。。

 

とりあえず一回帰って、足を洗い着替えて、

どっか他のとこ行くか。って事で、買い物に変更。

お昼近かったので、以前に食べて美味しかったラーメン屋さんに、

有無を言わさず家族を連行w

サンドイッチは後で食べるからと。

やっぱり美味しかったみたいで琥太郎くんもかなりいっぱい食べてくれました。

 

お腹一杯になったところで、AEONに買い物。

買い物といっても、特に目的はなく。

ブラブラとお店を見て回ったくらいで。。。

そして少しゲームセンターで遊んでw

 

何も買わずに、ゲームセンターのクレームゲームで獲ったミッキーのおもちゃだけ持って帰ってきましたよw

 

今日から、琥太郎くんは幼稚園の宿題って訳でもないけど。

宿題なのかな?

絵日記が始まったのです。

 

初めての絵日記は、海に行ったけど、

海に入れず怖がる琥太郎くんでしたw

 

明日は楽しい絵日記が書けるといいね!