5月24日

5月24日 遠足当日

 

朝はいたって普通。

琥太郎くんは起きてこないし、起こしても起きない。

やっと起きてきても、ソファーでまた寝てしまう。。。

無理矢理起こして朝ご飯。

でも、あまり食べない。眠いんでしょうね。

着替えも嫌がる。。。まったく。

 

いつも通りに何とか朝ご飯と、着替えをすませると、

幼稚園バスを待つ。

そしていつも通りにいってらっしゃい。

 

さてさて、今日の遠足はどうなるでしょうね。

帰ってきてから、楽しいお話を聞かせてくれるでしょうか?

 

今日は遠足が終わっても、幼稚園に戻って、体操教室があります。

なので、今日はバスで帰ってくるのではなく、幼稚園のお迎えに行くのです。

 

夕方。

体操教室が終わる時間に合わせて幼稚園に琥太郎くんを迎えに行く。

今日は楽しかったかな?楽しいお話してくれるかな?

体操教室も終わり、帰宅。

 

琥太郎くんは『今日の公園コタ行った事あったよ!』って。

そりゃそうだ。頭をケガした公園だからw

『お友達と芝生の土手をゴロゴロゴロ〜って転がったの!

先生がシャボン玉やってくれたの!』とか色々お話してくれました。

 

『とーちゃん、ジャンジャンジャンやってたとこだよ!』って。

それは言うなw

ジャンジャンジャンとは楽器を弾いてる姿?音?の事。

以前、その公園で野外LIVEをやっていた事を覚えていたみたいで、

その時の事を言っていた。

『コタ、とーちゃんのジャンジャンジャンの事、先生に言った?』って聞いたけど、

『コタ、言ってないよ?』とは言っていたが、

たぶん言ったな。まぁいいんだけど。

 

お弁当の話もしたけど、

レジャーシート、お弁当、おしぼりとそのケース。

全部、一人で出して、一人でしまった。と。

スゴいね!やるじゃん!って褒めてあげました。

本当ならスゴいけど。

疑ってはいけませんね。信じましょう。

 

と言うより、幼稚園で色々出来るなら、家でも色々やってくれないですかね?w

家だと甘えちゃうんでしょうね。

いつも怒られています。

もぅ怒られ慣れしちゃってるんじゃないか?ってくらい。。。

言っても聞かない。。。

 

もう少しの辛抱ですかね?

幼稚園に入って半年経てばすごい変わる!

と、諸先輩方から言われているので。

気長に夏休み明けを待ちますかねw

今年中には?って感じかな?w

 

でも、幼稚園に入って1ヶ月半。

それでも、話してくる言葉、会話の内容。

成長力のスゴさに日々驚きばかりです。

 

子供の成長力にはホント目を見張りますね。