5月28日

5月28日 日曜日

 

今日は友達のところにちょっと用事があったので、

お届け物をしに昼くらいに向かう予定。

連絡をしたら、午後からBBQを庭でやるから来ないか?との事。

すごい参加したかったけど、夕方からリハが入っている為に断念。。。

 

その友達のうちも、今年小学生になった男の子がいる。

以前に遊びに行った時、車庫に使わなくなって放置されていた

ストライダー?って言うのかな?

小さい子供用のペダルの付いていない自転車?みたいなやつ。

を、発見していて、これ使わないんだったら、琥太郎くんにもらって帰ろうかな?

と考えていた。

 

で、今回届け物に行くついでに、使ってないならちょうだい?

と言ってみたところ、快くもらえる事になった。

琥太郎くん!自転車くれるって!って伝えると、

琥太郎くんは大喜び。

昨年あたりから、買ってあげようって話はあったんだけど、

その話は寒かった時にでた話だったので、暖かくなってから。

と、先延ばしにされていた。

 

そして、友達のうちに着くと、玄関先にその自転車はもう置いてあった。

琥太郎くんはテンションアップw

しばらく使ってなかったので、タイヤの空気も抜けていて、

サビもけっこうヒドい感じで。

でも、琥太郎くんにはそんな事は関係ないみたいで。

さっそく股がって、もう離しませんw

相当嬉しいみたいで。

 

玄関先で少し話しをし、届け物を済ませると、

自転車をもらって帰ろうと。

琥太郎くんに、ありがとうって言いなさい?

と、促しても、恥ずかしいらしくなかなか言い出せない。

人の後ろに隠れては、顔色を伺う素振り。

結局、最後までありがとうを言い出せずに。。。

 

 まぁ、言えずとも自転車はもらって帰って。

そのまま今度は実家に用事を済ませに行く。

ばぁばに、自転車をもらったと報告をして、もう嬉しくて仕方ない様子。

実家の庭で楽しそうに自転車に乗っている。

まだウマくは乗れてないけど。

ペダルはないから、慣れるのもすぐだろうし、そんなに転ばないだろう。

 

自分が実家の用事を済ませている間、ずっと自転車に乗っていた。

『みーてー!!』とか叫びながらw

可愛いと思える時間である。

明日にでも肘とか膝のプロテクター買いにいこうね。

 

実家の用事も済ませると、今度はもうリハの時間。。。

ほんと忙しい一日だ。。。

 

家に帰り、楽器と機材を持つと、今度はスタジオに向かう。

 

また明日にでも書きます〜