5月30日

5月30日火曜日

 

今日は仕事で都内へ。

朝の満員電車はホントに地獄で。。。

もともと、電車は得意ではないので、ホント満員電車の時は、

2〜3駅で降りたくなります。。。

 

電車に揺られる事1時間半くらい?

やっと浜松町に到着。

もうすでに廃人に近い状態w

これから2日間、座りっぱなしで講義を聞く。。。

心は折れる寸前です。。。

 

とりあえず、仕事だし文句言っても仕方ないので仕事場へ。

 

気持ち悪さと睡魔に翻弄されながら、何とか講義を終了。

長い。。。

 

解放されて今日の宿に到着すると。

ロビー?フロントまではものすごくキレイ。

こんなところに泊まれるのか!?って思ったくらいに。

まぁ、部屋に入ったら普通?よりはちょっとキレイなビジネスホテルでした。

 

とりあえず夕飯がらに、恵比寿で友達がやっているレストランバーに行こうと思い、

また電車に乗る。

恵比寿に着いて、お店の場所へGPSで行こうとしたら、

位置情報がウマく動かず、ちょっと時間かかってしまった。。。

都会ってそーゆーもんですかね?それとも、おいらのiPhoneのせい?w

何とか辿り着く。

 

お店の名前は『Whim』

本来なら、恵比寿駅降りて2〜3分でお店に辿り着けるはずw

それくらい駅近。

そのお店は、馬刺とか、お馬さんのお肉をメインに扱っているお店。

ユッケ、レバ刺し、馬肉の焼き肉まである。

飲み物も、ワインも充実して置いてあるので、お近くの際は是非!

ちなみにランチもやっているみたいです。

 

馬のお肉はヘルシーでコラーゲン?とかも豊富に含まれてるみたいで、

次の日のお肌がぷるぷるになるとか、よく聞いた覚えがありますね。

 

そこのお店の店長?社長と3ヶ月振り?くらいな再会。

久しぶり!と。

とりあえずビールとユッケとレバ刺しを注文w

少し飲みながら、色々と楽しい話をしていた。

ここの店長?w社長とは家族ぐるみでのお付き合いが長いもので、

琥太郎くんの事もわかっている。

 

お互い子供の話やらで、お酒も進んでいく。

昼間の電車酔いの気持ち悪さはなくなっていた。

 

しばらく飲んでいると、

気持ちよくなってきた頃合いに、違う友達から連絡が入る。

都内に居るなら飲み行こうよ!と。

自分も久々の都内だし、たまにしか会えない友達には会いたいと思い、

BAR『Whim』を名残惜しいが後にする。。。

 

飲みに行こうと言ってきた友達は、浜松町まで来てくれるとの事なので、

電車で戻る事に。

その戻ってる電車で。。。

アナウンスが入り『ただいま、線路内に人が立ち入ったとの連絡が入り、安全確認が取れるまで、一時運行をストップします』と。

まぢか。。。

ホント最近流行ってんな。。。と思いながら電車内で待っていると、

またアナウンスが入り、そんなにはかからず電車は動きだした。

 

そして浜松町で友達と合流。

その友達も3ヶ月振りくらいの再会。

 

と言うよりも、この友達。

ちょっとぶっ飛んでて。世界各地を。と言っても、

黒人さん系なお国が多いけど、よくバックパッカー的に旅立ってしまうスゴい人。

4月くらいから2ヶ月近くメキシコやグアテマラ

本物のラスタマンとかと、かなり時間を共有して、5カ国くらいまわって

日本に帰ってきたばかり。

 

そんな友達と乾杯したら。。。

話なんて止まる訳もなくw

時間の経つのも忘れて、

お酒の量より、ホントひたすら色々な話をしていた。

秘境地巡りの旅の話は、行った事のない自分にとっては、

羨ましいし、楽しい話でしかなかった。

 

気づくとラストオーダー。

時間の経つのがあっという間。

まぁ、お互い次の日もあるしって事で解散

 

ホテルに戻って、酔い覚ましに、

露天風呂があると書いてあったので行ってみようと、

ホテルのエレベーターを上っていったら。。。もう閉店していた。

24時間じゃないのか。。。

仕方なく部屋に帰って内風呂で。

 

仕事は辛かったがw

今日は充実した楽しい夜になったな。と。

 

明日も頑張ろう。。。w