6月3日その弐

リハを開始したはいいものの、ギターもない状態だと、

なかなかバランスが取りづらい。。。

 

でも、誰かが居ないっていう状況は、今回が初めてって訳でもないので、

とりあえず淡々とこなしていく。

PAの人にも、ギターが入ってみないとちょっと。。。って何回も言われ。

 

まぁ、成るようにしかならないでしょ。

とりあえず大丈夫。

うん。

 

リハも終わり、少々休憩。

ドラムさんと、ご飯でも行こうかと。

そしたら、嫁からLINEが。

もうすぐ到着すると。

じゃ、みんなでご飯行こうかってなり。

近くの中華料理屋さんへ。

 

以前、このライブハウスでやった時も、この中華料理屋さんに来た記憶がある。

特別ウマいって訳でもないけど。

普通でw

そしたらボーカルさんから連絡が入り、

中華料理屋さんの場所を教えて合流した。

 

お腹も満たされると、時間もいい時間になったのでライブハウスに戻る事に。

ライブハウスに戻るとギターさんも来ていて、

これで全員揃った。

今回ギターさんは1番目のバンドのサポートも3曲ほどこなす予定。

楽屋でギターを持ちながら確認をしている。

 

1番目のバンドのLIVEが始まる。

打ち込みを使ったけっこうキャッチーな曲調。

聴きやすいし、テクニックもウマい。

さすが某雑誌に載った事のある面々である。

 

圧巻のステージを観ていると、いよいようちのギターさんもサポートで出て来た。

聴いていると、ホント遜色なくステージをこなしている。

さすがとしか言えない。

たいしてリハもこないしていないのに、何で出来るんだろう?w

終盤を迎えても、圧巻のステージを繰り広げてくれた。

 

そして、次はうちらの出番。

リハ無しがどうでるか。。。

とりあえずステージセッティングをする。

 

メンバー全員のアイコンタクトで、準備完了の合図がかわされる。

そしてLIVEが始まる。

 

スーっと一瞬、空気が冷えるような感覚を感じながら、

ギターさんのフレーズが始まり、ベースを重ねる。

そして、ミドルテンポの1曲目が始まる。

 

ミドルテンポの曲調から後半は少し盛り上がり、

そのまま2曲目の少し激しい曲へつなげる。

 

会場を見渡すと、先ほどのバンドさんのギタリストさんも、

手を挙げてノってくれている。

ありがたい。

 

2曲目を終えると、少しMCが入る。

ボーカルさん、何だか少しお酒がまわってるみたい?

本番前に飲み過ぎたのか?w

特段、おかしいってわけでもないですが。

ギターさんは音色に少し手こずってる感じに感じた。

 

3曲目。

自分的にも大好きな楽曲。

勝手に自分の中で1人で盛り上がってw

バッチリこなすと、4曲目はいつものバージョンとは少し違うアレンジを

イントロに組み込んでの初披露。

 

かなり難しい楽曲で、しかも長い曲。

長い曲なのに、そのまま5曲目のエンディングに繋げて、

10分以上?弾きっぱなしでw

 

そしてとりあえず無事に終了。

 

最後のバンドはプロの人達なので、言うまでもなく素晴らしいステージを観せてくれました。

プロなのに気さくな人達で、親しみやすい人達。

数回、対バンでご一緒させて頂きましたが、またお願いしたいですね。

 

もちろん、今回も課題はいっぱい残った。

次回に向けて、また一つずつ進歩していけたらと。

 

打ち上げも短い時間でしたが楽しかったし、また明日からも頑張ろう。