6月4日

6月4日 日曜日

 

昨日はLIVEで打ち上げまで参加して。

帰りは少し遅くなりましたが、特に二日酔いとかはなく。

 

普通に朝起床。

少し遅めかな?w

 

今日は音楽はリセット。

琥太郎くんと遊ぼう。

とりあえず全員起床を待って朝ご飯。

は、軽くして。

近くで開催されているカレーフェスティバルに行くことに。

 

カレーフェスティバル。

ここ数年、なかなかの客足が増えて来ているイベントで、

全国各地から、ご当地カレーが露店で出店している。

 

近くまで行ってみたけど、駐車場いっぱい。

人もいっぱい。すごいな。

 

何とか駐車場に車を停めると、足早に会場へ向かう。

会場に向かう途中には、露店が多数出店していて、

焼きそば、お好み焼き、たこ焼き。。。etc

もうお祭り騒ぎ?的に盛り上がっていた。

 

会場に着くと、もうすごい人。人。人。

カレーのお店の出店がいっぱい。

こんなに人が集まるイベントなんだ?と再認識。

 

色々見て歩いていると、色々なカレーがあるんだなと。

美味しそうなカレーから、これはどうなの!?ってカレーまでw

日本を越えて、インドのカレーまで。

ケバブも売っていて、それカレーじゃないですから。。。

って、ツッコミを入れたくなるようなw

 

ここで悩む事は。

どの店もハーフとかを置いていない事。

1品頼んでしまうと、お腹いっぱいになってしまうボリュームできてしまう。

色々なカレーを食べてみたいのに、これでは本末転倒ではないですかね?

少なめなものを、安く提供して、色々な味を楽しめればもっといいなと思いましたね。

 

そんな風に思いながら歩いていると、

会場の一番奥の方に、カレーバイキング的な看板が。

お手頃な値段で4種類のカレーが楽しめると。

 

琥太郎くんと、これにしようか!って言って、そのお店?会場を目指す。

近くまで来てみると、いやいやいやいや。。。

すんごい行列。。。

これ並ぶの?ってくらいに行列ができていた。

 

やっぱりリーズナブルで楽しめそうなお店には行列ですね。。。

仕方なく、とりあえ列ぶ事に。

30分くらい列んで、やっと受付にたどり着きました。

 

中に入ってみると、と言っても野外の会場ですが。

受付でお金を払うと、

ご飯の乗った4品のカレーのルーが入るようになったお皿がもらえる。

それを持って、10店舗くらいあるカレー屋さんから、

好きなカレーを4品選んで、ルーをよそってもらうシステム。

 

実際に中に入ってみると、色々な種類のカレー屋さんがあって悩む悩むw

どれにしたらいいものか?

まだ13時くらいだと言うのに、すでに完売ってお店も2店舗くらいありました。

その完売店舗のうちの1店舗は、知り合いが働いているお店だったみたいで、

いきなり声をかけられてビックリしましたよ。

でも完売でカレーは食べれず。。。

 

とりあえず4品チョイスして食べる事に。

食べる場所も戦争。。。

用意されているテーブルはいっぱいで全然座れないし、

公園内にも特設にテーブルなどが用意されているけど、それもいっぱい。。。

木陰も人でいっぱいw

もう、適当に座って食べましたよ。。。

 

それなりに美味しかったとは思うんですが、

席を探してる間に、ご飯もルーも冷めてくるし、

まともに座って食べれなかったから、うまく味わって食べれなかった。。。

ちょっと残念。

 

お腹もいっぱいに。ギリギリなってはいないが、

次は、また近くで乗り物フェスティバルがあるから行きたいと言われ、

そちらの方へ移動。

 

また車で移動し、その会場の近くまで来てみたものの。。。

なんかフェスをやっている雰囲気がない。

とりあえず駐車場に車を停めて、ショッピングモールへ。

 

フードコートでちょっと休憩してたら、友達と偶然ばったり。

乗り物フェスにきたんだ。と言うと、

乗り物フェスティバルは来週だよ?と言われる。。。

 

嫁の勘違いで1週間間違えていたみたい。。。

 

何だよw

残念w

 

仕方ないので、適当に買い物して帰りましたよw

 

また来週に乗り物フェスティバルに来ようね琥太郎くん!