低温ヘアアイロンの効果

最近、嫁が購入して使っているヘアアイロンがある。

自分も、長髪とは言わないけど、少し長めなので、

たまにこっそり使っているんですけどw

癖っ毛なもので。

 

最近購入したらしき、このヘアアイロン

なんか良いんです!

今までのは、やっぱりアイロン特有の熱のダメージ?って言うんですかね?

しばらく使っていると、だんだん髪の毛がパサパサになってきて、

ヘアアイロンを使ってもまとまりにくくなってきちゃうんですよね。

 

最初はシャンプーとかコンディショナーのせいかな?

とか思ってましたが、やっぱり髪の毛のダメージが原因だったみたいで。

 

このヘアアイロンを使ってみて、何か違う!?と感じまして、

こっそり調べてみたら。。。

tgki.net

これでした。

嫁に、なかなか良い物を使ってるんだな!と感心しましたよ!

勝手に使うなって怒られそうですがw

 

このヘアアイロンを使い出してから、パサつき感はもちろん、

朝起きた時の寝ぐせもほとんど無く、朝から気持ちいいんです!

なので、少し紹介させてくださいね!

 

髪の毛のヤケド

髪の毛って120度以上の高温に耐えられないんですって。

知らなかったです。

今まで使ってたヘアアイロンも200度までの設定があって、

だいたい180度くらいで使ってましたからね。。。

そりゃ髪の毛も痛みますよね。。。

120度以上の高温ダメージが重なるとパサつきや切れ毛、枝毛など

が出てくるみたいで、まとまりにくくなるのは当然ですよね。。。

無知って怖いですね。

 

スタイリング

このヘアアイロンは、髪の毛の中のうるおいを閉じ込めながら
スタイリングできるんです!
健康で美しい髪の毛は、水分量が12%と言われているみたいで、
ヘアアイロンを使うと高熱によって髪の毛の水分がどんどん減ってしまいます。
そしてついに髪の毛の水分が4%を切ると髪がプチッと切れてしまいますから、
ヘアアイロンは切れ毛の原因になるのです。


でも、低温アイロンなら特殊プレートの働きで、
髪の水分をギュッと閉じ込めるから、
ダメージをケアしながら
しっかりとスタイリングすることができるんです!

 

特殊プレート

通常のヘアアイロンは、使用すると、その髪の毛を挟み込んだ部分が、

一気に温度が下がりますよね。

そのために、ちょっと熱めに設定して、冷めにくいようにして使ったり。

でも、このヘアアイロンは特殊なプレートを使っていて、

温度が下がりにくくなっているんです!

特殊二重構造になっていて、激しい熱対流で温度の低下を防いでくれるんです!

瞬間的に温度が下がってもカバーしてくれる仕組みになっているんです!

12枚もの特殊プレートを使用して、

熱対流を起こして温度を下げにくくしているんです。

しかも、遠赤外線セラミックスを使っているので、

遠赤外線効果で熱が髪の毛の芯まで温めてくれるW浸透効果があるんで!

さらには、温度監視センサーも付いていて、設定温度を保ってくれる機能まで!

 

トリートメント効果

洋服のシワをアイロンがのばしていくみたいに、低温ヘアアイロンを使っていると

傷んだキューティクルを整えてくれるんです。
正常なキューティクルは水分量を取り戻してくれるので、

低温ヘアアイロンを毎日使えばヘアトリートメントを使っているかのような感じを

何倍もの効果で実感できるんですよ!
まるでサロンのトリートメントコースをやったような髪質を実感できるんです!

だから、スタイリングをしたときの仕上がりはもちろん、

髪の毛のツヤも全然変わりますよ!

もう高温でスタイリングする必要がなくなります!

自分は75度くらいで十分な感触がありますよ!

 

 

このヘアアイロンは40℃から使えて、5℃単位で設定できるので、

髪の毛がヤケドするなんて事はありません!

もうまとまるツヤ髪が間違いないですよ!

 

tgki.net

是非、お試してもらいたいです!