6月18日

6月18日 日曜日

 

今日は昨日買ったプレゼントを渡しに姪っ子、

琥太郎くんの従姉妹の所へ行こうと。

でも、その前に琥太郎くんは朝起きてすぐに、

『自転車乗りに公園に行きたい!』と。

昨日は寝たのが早かったからか、朝から元気であります。。。

 

じゃ、朝ご飯が出来るまで少し公園で自転車乗ろうか?と、

公園に向かう事に。

朝も早い時間なのに、もう何人かの人は居た。

そこで琥太郎くんはスロープになっている所で、

ストライダーを一生懸命に練習している。

そしたら、ふいに?いつも使えてなかったブレーキを使って止まる事が出来た。

何だ、ブレーキ使えるじゃん?そうやって、ブレーキ使って止まりなさい?

って言うと、なかなか使えるようになってきた。

今までは、足でブレーキをかけて止まっていたので、

靴のダメージが大丈夫かな?と思っていたw

 

と言うより、ストライダーをもらって乗り出してから、

やっぱり子供の吸収力はすごいのか、乗りこなすのがあっという間である。

まだまだ転びはするけど、たいして教えてないのに、

どんどんコントロール出来るようになっていく。

ホント感心するばかりですよ。

 

しばらく遊んで帰宅。

朝ご飯支度は終わっていたけど、実家に連絡を取ってみると、

琥太郎くんの一つ年上の従姉妹は、実家に遊びに来ているとの事。

そして、お昼ご飯は食べに行こうと言う事に。

しかも、食べ放題のお店に。

お昼時は混むから、早めの時間に行こうと言う事になり、

それじゃ、朝ご飯を食べたら食べれなくなる!と言う事で、

少しだけ琥太郎くんに朝ご飯を食べさせて、自分達は朝ご飯抜きにして

実家に向かう事に。

 

実家に着くと、姪っ子が『コター!』と出迎えてくれた。

同じ幼稚園に通っていて、仲良しである。

幼稚園では学年も違うのであまり会わないみたいですが。

会うともちろん、そっこう遊び出してしまうw

まてまて、ご飯食べに行くんだぞ?とw

と言っても、もう姪っ子のプレゼントも渡してしまったから、

開けてテンション上がって遊び出してしまうw

 

それを抑制して、ばぁばと姪っ子1人を連れて、

焼き肉、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に向かった。

その店、焼き肉としゃぶしゃぶ両方楽しめて、

メニューも100種類くらいが食べ放題ってのが売りで、

ランチだと料金もリーズナブル。

なかなか良心的なお店である。

 

11時過ぎにお店に入ったのに、もうなかなかテーブルが埋まっていた。

さすが?と言うところではあるけど、意外と穴場なお店なので、

そんなに人が入っている事にまずビックリw

いつもけっこうすいている感じなので。

まぁ、人気出てきて何よりですがね。

 

そして60分食べ放題スタート。

自分は、しゃぶしゃぶ好きなので、しゃぶしゃぶメインにガッツリとw

おのおの好きな物をお腹いっぱいまで食べてw

ただ、リーズナブルな食べ放題のお店って事で、味に関しては想像にお任せしますがw

もちろん、不味くはないですよ!

 

お腹も満たされると、とりあえず実家に戻った。

そして子供達はずっと遊んでいるw

子供同士しかわからない遊びをずっとw

 

しばらくすると、バスケの練習を終えた姪っ子のお姉ちゃんと家族が帰ってきた。

そしてお姉ちゃんにもプレゼントを渡す。

喜んでプレゼントを開けて、ありがとう!とは言ってくれたけど、

本当にその本のプレゼントで良かったのかどうかはわからない。。。

頑張って読むね!と言ってくれた。

 

誕生日当日ではなかったのでケーキとかもとくには用意していなかったので、

自分も仕事がある事だし、そろそろ帰りますか?

と言っても、琥太郎くんは遊ぶ事をやめないw

帰るよ!と言っても帰りたくなさそうなw

子供ってそうですよね。

自分も幼い頃はそうだったと思います。

でも、帰らないとなので、バイバイして帰宅。

 

家に着く直前に、嫁が携帯を忘れた事に気づき、

また実家に戻って5歳の姪っ子に『また忘れたのー!?』って、

怒られてたのは内緒です。。。w