6月26日

6月26日 月曜日

 

朝起きたら琥太郎くん少し熱がある?

計ってみると37.3℃

まぁ微熱?子供は体温高いから、変動はいつもの事ですが。

 

でも、今日は幼稚園での初めてのプールの日。

琥太郎くんも楽しみにしている。

幼稚園のプール用に新しい水着も買ったし、

プールバッグも用意したし。

 

でも、お熱があるとプールに入れない。

それも可哀想である。

少し熱があるけど、本人はいたって元気もりもり。

プールに入りたい!と琥太郎くん。

朝ご飯も食べれたし、元気だし。

とりあえず、連絡帳に熱の事を書いて、

バスのお迎え時間にお見送り。

 

でも、琥太郎くんに、少しでもおかしかったら、

先生に言って、プールは見学にしなさい?

具合悪いのにプールに入って悪化したら、

明日は幼稚園に行けないかもよ?と伝えたら、

琥太郎くんもわかった!幼稚園行きたいから先生に言う!

とは返事したけど。。。

言わないだろうな。。。

 

いってらっしゃい!琥太郎くん。

プールは幼稚園の先生に任せました!w

まぁ、元気だし大丈夫でしょう。

と、無責任なw

 

琥太郎くんはどうかな?

熱は上がってないかな?

プールには入れたかな?

気温は暖かいが、天気は微妙だったので、

雨が降って、プールが中止になってくれるといいな。とか思ったり。

しかし、雨は降らず。。。

 

と心配しつつ、お迎えの時間。

 

琥太郎くんは元気に帰ってきました。

『プール入ったよ!』と。

楽しそうに幼稚園の出来事を話してくれます。

とりあえず元気w

 

でも熱を計ってみると37.4℃。

朝とあまり変わらず。

大丈夫かな。。。

 

そして、夜の19時くらいにもう一度計ってみると。

38.6℃。。。

残念。悪化したね。

でも、琥太郎くんは元気に遊んでいるw

子供ってすごいなw

 

とりあえず、座薬決行。

アンパンマンの冷えピタも貼ろうね。と、貼ろうとすると、

暴れて嫌がる。。。

元気すぎる。。。w

何とかお菓子でつって冷えピタ貼って。

嫌がって泣きながらお菓子を食べてる琥太郎くんが面白かったw

 

今日はお風呂も入れないね。と。

氷枕を用意して、お布団にセット。

冷えピタ貼ってから、急に大人しくなった琥太郎くん。

具合悪いのを認識したのでしょうか?

 

今日は早めのご就寝。

寝る前に体温を計ったら37.9℃。

少しだけ下がったね。

 

明日には熱が下がって、幼稚園に行けるといいね。

がんばれ琥太郎くん。

 

おやすみ〜