6月27日

6月27日  火曜日

 

昨日、幼稚園で初めてのプールに入ってお熱を上げてしまった琥太郎くん。

今日はどうでしょう?

朝、まだ寝ている琥太郎くんのお耳にピッっと体温計を。

 

38.2℃

寝ていてこれでは、体が活動しだしたら、もっと熱が上がるな。

 

起きてきて、もう一度体温を計っても変わらず。

琥太郎くん、今日は幼稚園お休みしよう?

琥太郎くんも、少し熱でダルい感じ。

 

幼稚園に通い出して約3ヶ月。

初めてのお休みを考える時。。。

そう。皆勤賞がなくなる日。。。

でも、具合悪いのは確かだし、無理して幼稚園に行っても、

風邪を移してしまったら他のお友達にも申し訳ないし。

 

少しだけ決断に迷ったけど。。。迷う必要もないんですけどね。

 

もちろんお休みさせる事に。

 

幼稚園に通い出して初めてのお休み。

琥太郎くんは幼稚園に行きたくて仕方ない様子ではあるけど。

ここは決断の時ですよね。

琥太郎くん、今日はお熱があるから幼稚園お休みしよう?

まぁ、有無は言わせないですが。

 

 幼稚園バスのお迎えの時間。

琥太郎くんのお休みを先生に伝える。

 

そして幼稚園バスを見送る琥太郎くん。

寂しいんでしょうね。

ちょっと悲しくて泣きそうになっていました。

初めてのお休み。

最初は親と離れて一人で幼稚園バスに乗るのが不安だったのに、

今は幼稚園バスで自分が登園出来ない事に寂しさを覚えるまでに。

幼稚園ってすごいですね。

もちろん、子供の成長にも目を見張りますが。

 

そしてお薬り飲んで、冷えピタ貼ってソファーでぐったり。

具合悪いんだから仕方ないよ。。。

 そして、病院に行って診察受けて。

ただの風邪と診断されて、お薬りもらって帰ってきて。

 

お昼になると琥太郎くん。

お昼は何が食べたい?と聞くと

『お弁当がいい』と答える。

可愛いですよね。

幼稚園なら今頃はお友達とお弁当の時間。

ちゃんと覚えていて、少しでも幼稚園気分を味わいたかったのですかね?

 

そして、お弁当を作ってあげる事に。

幸い、食欲は少しはあるようで。

琥太郎くんの好きな物を入れたお弁当を作ってあげました。

 

おうちで食べるお弁当ですが、琥太郎くんは楽しそうに食べてくれました。

こっちが泣きそうになりますねw

 

そして、本当ならばお帰りのお時間。

琥太郎くんはお休みでも、幼稚園バスはうちの前を通るので、

手を振りに行こうか?と。

琥太郎くんも『行く!』と、少しは元気な様子。

 

お外に出て、幼稚園バスを待ちます。

遠くから幼稚園バスの姿が見えると、少し嬉しそうな琥太郎くん。

そして、もちろんですが、うちの前では止まりません。

でも、一生懸命に手を振る琥太郎くんに気づいた、運転手のおじさんと、

送りの先生が、琥太郎くんに手を振ってくれました。

 

良かったね!と話しながら、

明日は幼稚園に行けるくらい元気になるといいね!って。

琥太郎くん『うん!そうだね!』と生意気なw

 

まぁ、それはいいとして、ホント早く元気になってね。

そして元気に幼稚園行こうね!