7月2日

7月2日  日曜日

 

今日は特にやる事も決めていなくて、

琥太郎くんも病み上がりなのでゆっくり過ごそうかな。と。

 

朝起きて、朝ご飯を食べると、いつも通り?

琥太郎くんが公園に行こう!と急かし立てる。

ストライダーに乗りたい!と。

子供は暑くても元気ですよね。

 

朝ご飯を食べ終わると、早速ストライダーに乗って公園へ。

しかし。。。

外出た瞬間。。。暑い。。。

公園までストライダー乗ってでも5分もかからない距離なのに、

琥太郎くんも自分も汗が出てくる。。。

 

とりあえず公園に着いて、ストライダーで遊ぶ琥太郎くん。

『走って!コタに着いてきて!」と言われるけど、なかなか難しい注文であるw

しかし、少しだけ小走りしながら頑張って琥太郎くんの要望に答える自分w

 

少しすると、やっぱり暑い。

琥太郎くんに『暑いね』と言うと、

『そうだね』って。

暑いから、帰ってアイスでも食べようか?と言うと、

『そうだね、その方がいいかもね』と生意気な返答w

じゃ、帰ろうか?って帰り出したけど、公園のブランコに目が止まり、

ブランコ乗るって、ストライダーを置いてブランコの方へ。

 

そしてブランコに乗ると『おして!』と。。。

ブランコを押して動かしていると、『もっと強く!』って。

注文多いなw

でも楽しそうだからいいけど。

 

しばらくブランコに乗って、暑いから帰ろう?と促し帰宅。

帰って、冷凍庫を開けてみたら、残念。アイスがなかった。

仕方ないので、近くのコンビニに買いに行く事に。

 

また琥太郎くんと歩いてコンビニへ。

コンビニのアイスのコーナーに行って、どれが食べたい?って聞くと、

『コタはこれで、とーちゃんはこれで、かーちゃんはこれで。』と、

全部自分が食べたい物を選んでいく琥太郎くんw

可愛いですね。

 

そしてアイスを買って帰ると、おうちでテレビを観ながら食べ出す。

2つに割れる某アイスを食べていて、

『今日は1つ食べて、もう1つは明日にする!』と琥太郎くん。

偉いね!じゃ、そうしようね。と言っていたのも束の間。

1つ食べ終わったら、また冷凍庫から半分を持ってきて、

何も言わずに、食べたそうにこちらを見ている。

もう1つって言うと怒られるのがわかっているのでしょうね。

だからなにも言わないw

 

どうしたの?それは明日にするって言ってなかった?と言うと、

『そうだけど。。。そうだけど。。。』って、ホント可愛いw

バカ親ですな。

かーちゃんに頼むと怒られるので、わざわざとーちゃんの所まで、

食べたいアピールをしながら近寄ってくる。

琥太郎くんに甘いとーちゃんは、開けてしまうw

 

そして、かーちゃんに見つかり怒られる琥太郎くん。

食べてしまえばこちらのもん!って感じで、

怒られても食べ続けるw

でも、ほんの少しだけ残して『これ明日にとっておく』って持ってきた。

本当にほんの少ししか残っていない。

全部食べるとまた怒られるって思ったのでしょうか。

いいよ!全部食べちゃいな!って言ってあげたら、

嬉しそうにまた食べ出して、全部完食w

そしてご機嫌w

 

典型的な子供って感じで面白いですね。