7月2日その弐

続きです。

 

アイスを食べてご機嫌な琥太郎くん。

今度は部屋でオモチャで遊び出す。

最近、お古だけど、

会社の人からもらったトミカの駐車場のオモチャがお気に入り。

しょっちゅうそれで遊んでいる。

 

そして、お昼ご飯の時間。

ダラダラな休日もたまにはいいかな。

お昼は焼きそば。

もちろん、かーちゃんが作ってくれます。

それを食べたら、撮りためて全然観ていない映画でも観ようか?

って話してたけど、琥太郎くんが大人しくしてないだろうなぁ〜。。。と。

 

とりあえず、映画をチョイス。

もちろん琥太郎くんにはつまらない歴史物の映画w

まぁ、それでもオモチャで遊んでてくれればいいなと。

 

映画を観出して30分もしてないくらいで、琥太郎くんは騒ぎ出すw

仕方ないですよね。

仕方ないけど、映画も観たいので、

仕方なく携帯でYouTubeを見せて大人しくさせる事に。

YouTubeで、大人には理解出来ないようなシュールな子供向けの動画を観て、

楽しんでいる琥太郎くん。

親的に、たまに不安になりますw

でも、そのおかげでしばらく大人しく、映画を観れましたが。

 

しばらくすると。。。

今度は。。。自分が飽きてきましたw

だって。。。この映画つまんないんですもの。。。

中盤まではそこそこ観てたけど、

後半に差し掛かっても盛り上がりに欠けると言うか。。。

最後までもたずに、今度は自分が離脱w

 

つまらないので、何か面白い事でもないかな?と考えてたら。

あ。そうだ!と。

近くの公園でザリガニ釣りが出来る場所があるな!と。

ちょっと前は琥太郎くんも興味がなく、連れてっても見向きもしなかった。

でも、少し成長したし、釣れれば面白いんじゃないかな?と。

 

映画を観てる振りをしながら、釣り竿的な何かを部屋で探していた。

棒切れでいいと言っても、なかなか家には無いものですよね。

映画を観てる振りをしながら考えてw

あ!と思いつく。

うちのバンドのドラムさんの機材がうちに起きっぱなしなのを思い出した。

もちろんそこにはドラムを叩くスティックが!

 

コソコソっと部屋を抜け出すと、2階の機材が置いてある部屋に。

そしてスティックを1本持ち出すと、今度は嫁のミシン部屋へ。

ミシンの糸を2mくらい盗んでw

スティックの先に結び付けて。

 

今度はキッチンに行き、酒のツマミのスルメを探すw

スルメを見つけると、程よく切って、スティックに結んだミシンの糸に、

取れないようにスルメくくり付ける。

そして完成w

 

写メを撮って、ドラムさんに『ゴメン!借りたw』とLINEをw

 

映画は終盤に差し掛かっていたが、琥太郎くんも飽き出していたので、

琥太郎くんに『ザリガニ釣りに行こう!』と言ったら『行く!』と。

終盤に差し掛かっていた映画は強制ストップw

嫁は最後まで観るのかな?と思っていたら、

自ら止めてザリガニ釣りに行くと言ったので、たぶん嫁さんもつまらないって思っていたのであろうw

 

そして映画を中断してまた近くの公園へ。

行ってみると、けっこう人が居る。

もちろん子供連れの家族ばかりですが、数台しか停められない駐車場はいっぱいでした。

 

いざザリガニ釣り!

空いているスペースを見つけ、そこでスティック竿を降ろすw

琥太郎くんのこうやるんだよ?とレクチャーしながら、ザリガニ釣り開始。

ザリガニ釣りといっても、ザリガニなんて見えてて釣れるもんですから。

自分が小さい時にはよくやりました。

 

あまり大きいザリガニはいないっぽいので、とりあえず見える所から。

サクっと1匹釣ってみせる。

が、やっぱり怖がる琥太郎くん。

『コタは触らないよ?』と。

でも、前に連れて来た時よりは反応は悪くない。

男の子なら、虫とか生き物に興味が湧く世代はあると思っているので。

むしろ、もっと慣れてもらわないとって思ってるんですけどね。

 

そしたら、コタもやってみる!って。

スティック竿を貸して!って釣りをやり始めた。

良かったw連れて来て良かったって思いましたね。

そして釣り始めるけど、思うように釣れません。

そりゃ〜初めてのことですからね。

 

こうやってやるんだよ、あそこにザリガニさんが居るから、ここにこうやって。

ってレクチャーしながらやらせてみる。

そうしたら、しばらくしたら手助けをしないで1匹釣り上げることに成功!

やったじゃん!

小さいけど、人生初めての釣りで釣り上げる事が出来た!って感じでしたね!

 

感覚を覚えたら、もう簡単。

何回もザリガニを釣り上げる。けど、同じザリガニをw

ザリガニも、何で何回も同じ罠に引っかかるんだろう?と思いましたよ。

でも、子供の集中力なんて短いもんで。

しばらくしたら、もう飽きてしまう。。。

早いよ琥太郎くん。。。

 

まぁ、仕方ないので。

とりあえずザリガニ釣りも出来たし、楽しんでもらえたかな。

って事で帰宅。

 

帰って、あと少し観残した映画の最後を観て、今日は終了。

 

琥太郎くん、早くもっと虫とかに興味もとうね!