7月16日

7月16日  日曜日

 

昨日から嫁さんの用事で、嫁さんと琥太郎くんは嫁さんの実家にお泊り中。

嫁さんは今日も予定があるので、今日は琥太郎くんだけお迎えに行く事に。

 

自分は昨日、会社の飲み会だったもので二日酔い。

午前中は起きたけど、ソファーでまったりと過ごす。

昼過ぎ。

ゆっくりと嫁さんの実家を目指すことに。

 

嫁さんの実家まで車で1時間くらい。

ゆっくりと言っても、あっという間に着いてしまう。

なので、たまには高速を使わないで下道で行こうと。

 

2時間弱。

予定通りの時間のちょっと前に実家に到着。

琥太郎くんが出迎えてくれた。

『とーちゃん何で来たのー!?』と。

迎えに来たんですが。。。w

 

そして少しお茶を頂くと、

琥太郎くんを連れて嫁さんを予定のある場所まで送って行く事に。

車で30分くらいの場所まで送っていくと、そこでバイバイ。

琥太郎くんだけ連れて帰宅。

 

さて、何しようか?

琥太郎くんと2人きりになるのはけっこう珍しい事なので、

自分的にはけっこう嬉しい。

男同士の付き合い的な?まぁ、まだ4歳ですが。w

 

今日は、うちのバンドのギターさんが別のバンドでLIVEがあったのを思い出した。

近場だし、ちょっと顔出してみようかな?と思い、

琥太郎くんにバス乗って行ってみる?と聞いてみると、

『行く』と答える。

じゃ、行ってみようか?と支度をする。

 

支度が出来ると、近くのバス停からバスに乗る。

意外と大人しく乗ってくれている琥太郎くん。

でも、降りますのボタンを押したくて仕方がない様子。

まだ押しちゃダメだよ、降りる時に押すんだよと言い聞かせる。

 

そして、降りるバス停の1つ前のバス停を過ぎたら、

押してもいいよと言ってあげると、『いい!?』って聞き返して、

ボタンを押す琥太郎くん。ご満悦である。

 

バスを降りると少し歩いて、LIVEHOUSE近辺まで行く。

とりあえずお腹もすいてきたので、近くのファミレスに入って夕飯を先に済ませる。

琥太郎くんも、思ったより食べてくれた。

お腹も満たされると、LIVEHOUSEへ。

 

顔なじみのお店。こんちわ〜的に入っていくと、

琥太郎くんを見たオーナーさんが『お?来たなぁ〜!』と。

でも、琥太郎くんは挨拶できず。

お昼寝もしたし、お腹も満たされているはずなのに、

あまりオープンになれていない琥太郎くん。

知り合いに会っても、イヤイヤで自分から離れません。

仕方ないので抱っこしたままLIVEが始まる。

 

今日はカヴァーLIVE。

みんなが知ってるような有名な曲もいっぱいあり、

最初から盛り上がっていた。

お客さんもいっぱい入っていて、会場内は混雑していたし、

さすが!なメンツが揃っていてのLIVEだったので、

最初から楽しませてくれるLIVEでしたね。

 

3バンド目。

うちのギタリストさんの出番。

本来なら自分もプレイヤーとして参加していたところなんですが、

諸事情により、今回は参加出来ず。

代わりのベーシストさんのプレイを見ながら、圧巻のプレイに

ちょっと今日のLIVEに嫉妬しましたねw

機嫌がイマイチだった琥太郎くんもだんだんノってきてましたしねw

 

それが終わると、もう21時過ぎ。

そろそろ帰って琥太郎くんをお風呂に入れて寝かせなければ。

と言う事で、トリのバンドさんも見たかったけど、

名残惜しく、そそくさと帰宅。

 

帰ってすぐにお風呂に入り、歯磨きさせて、さ、寝よう?

と琥太郎くんを寝かしつける。

母親が居なくても、居なければ居ないで大丈夫なんだな。と。

すぐに夢の世界へいってくれました。

 

しばらくすると嫁さんも帰宅。

 

明日も早いので、自分も琥太郎くんと就寝。

 

また遊びに行こうね琥太郎くん!