7月22日

7月22日  土曜日

 

今日は夕涼み会という幼稚園のお祭りの日。

夕方に幼稚園に行って、文化祭みたいな行事がある日。

保護者がお手伝いをして園児が楽しむ。

今回、自分達は参加のみで。

 

とりあえず午前中。

琥太郎くんのプレゼントを選びにおもちゃ屋さんへ。

もう4歳ともなると色々とわかってきているので、

おもちゃ屋さんに行くと、目移りが多く、欲しい物がたくさんありすぎて、

ダダをこねだす。最近はこんなw

 

今日も、もちろん入り口からたくさんの物が目に入り、

いきなり手を引っぱり走り出す琥太郎くん。

 しかし、連れて行かれる先は2歳くらいの子が遊ぶおもちゃコーナー。

もう4歳なんだから、もうちょっとお兄ちゃんのおもちゃにしなさい!

と、違うコーナーに連れて行く。

そこに着くまでも、あれが欲しいとか、これいるよ!とか。

なかなか目的のコーナーまでたどり着けません。

 

やっと目的のコーナーに着くと、それなりには食いつきを見せるけど、

やっぱりトミカのミニカーとか、その関連グッズに目がいってしまうらしい。

 

今回の目的は仮面ライダーのグッズ。

まだそれほど興味は持っていないんですが、まったく無い訳でもないし、

もう少し男の子らしい遊びをしてもらいたいって事もあって。

変身ベルト?みたいなのを見せて、これどう?かっこいいじゃん!

って言っても『ん?いらない』と断られてしまう。

そしてトミカで夢中に遊んでいる。。。

 

しばらく勝手に選んでいると、トミカでも変身ロボットがある事を初めて知るw

ロボットから車に変身出来るというおもちゃ。

少し前に、ジュウオウジャー?って言うのかな?

よくわかりませんが。その類いのロボットのおもちゃを、

おもちゃ屋さんで一生懸命に遊んでいた事があった。

 

琥太郎くんにそのトミカのロボットを見せると、

ガッツリの食いつきは見せないものの、悪くはない反応だったのでそれにする事に。

3種類くらいあったので、どれにするかを選ばせて、青いロボットを購入。

 

その足で、とーちゃんは髪の毛を切る為に近くで降ろしてもらい美容院へ。

 

その間に家に帰ってプレゼントをあけた琥太郎くんは、一生懸命に遊び出したらしい。

ガチャガチャと適当に触り出して『これすげー!これやべー!』とか。

教えてもない言葉を使って遊んでいたみたいです。

 

髪の毛を切り終わると、幼稚園の夕涼み会に出発。

幼稚園に着くと、子供達はみんな浴衣を着ていて可愛らしかった。

もちろん琥太郎くんも、黄色い浴衣を着てきました。

幼稚園のお友達と記念撮影。

ホールには小さいながらもやぐらが組まれていて、盆踊りを練習してたらしく、

いきなり盆踊りを先生達と踊り出した。

でも、琥太郎くんはイマイチ踊れてません。まったく。

 

他の教室などに行くと、輪投げや射的みたいな出店的?文化祭みたいな感じで、

お手伝いのお父さんお母さんによって手作りのお店がいっぱいあった。

 

琥太郎くんも、輪投げやったり、キッキングスナイパーみたいなのをやったり、

お菓子引き?とかもやって。。。楽しんでいたんでしょうか。。。

あまり表情は変わらず。。。

 

お菓子と、仮面ライダーのお面、ヨーヨーなどをお土産に帰宅。

帰ってからも、ロボットで遊んでくれてるので、まずは一安心ですかね。

遊んでもらえなっかったら寂しいですからねw

 

さぁ、琥太郎くんの本格的な夏休みの始まりです。

どんな夏休みになるかな?楽しみだね!