8月5日

8月5日  土曜日

 

今日は地元の花火大会。

昼間はうちに友達が来て、たこ焼きパーティーの予定。

午前中のうちに、食材の準備やたこ焼き器の準備をする。

琥太郎くんも『たこ焼きパーティー!?』とテンションアップ。

たこ焼きは琥太郎くんの好物である。

 

昼過ぎ、友達が駅まで来たので、琥太郎くんとお迎えに行く。

お久しぶり!と、小学生の女の子のお友達も来た。

コンビニで少し買い出しすると、うちへご招待。

琥太郎くんはさっそく遊び始める。

けど、小学生の女の子ともなると4歳の琥太郎くんとはさすがに遊びが違うけど。

 

親は乾杯しながら、たこ焼きの準備を。

 

そして、たこ焼きを焼き始める。

普通にタコを入れたのも作るけど、

その他にチーズを入れたり、ウインナーを入れたり。

色々なたこ焼きも作った。

タコが入ってなければ、たこ焼きじゃないか。。。

 

そして、みんなで食べながら盛り上がり。

お腹もいっぱいになってしばらくしたら、花火大会の会場へ向かう事に。

 

出店もいっぱい出ていて、色々と目移りしたけど、

お腹いっぱいで何も食べれないので、食べ物はみんなスルー。

でも、りんご飴は食べたいって事で、子供の分の2個購入。

その間に、小学生の女の子に少し気になってたっぽい、

最近流行りのハンドスピナーを売っている露店があったので、

買ってあげようか?と言うと素直に欲しいと。

可愛いもんです。

 

くじ引きタイプで良い数字が出ると光るハンドスピナーなど、

かっこいいやつが貰えるらしいけど、まぁ、当たらないですよね。

普通のハンドスピナーが当たった。ハズレはないですから。

でも、色は選べたのでピンクのハンドスピナーをチョイス。

この前買った琥太郎くんのハンドスピナーとお揃いである。

うちでもピンクのハンドスピナーで遊んでいたからですかね?

 

そして、りんご飴を食べながら花火鑑賞へ。

最近の花火はホント進化してますよね。

地元では大きい花火大会ではあるので、さすがに少しは見応えがありましたよ。

でも、花火もあっという間に終わってしまう。

ゆっくりしている間もなく、流れに飲まれて帰宅の途へ。

 

うちで少しだけゆっくりして話をして、

時間も時間なので解散する事に。

 

琥太郎くんは、顔の形になった花火が印象に残ったみたいで、

次の日の絵日記に顔の形の花火の絵と、

りんご飴を2人で食べてる絵の日記を書いていました。

 

また来年も楽しめるといいね!