8月19日

8月19日   土曜日

 

風邪をぶり返し、夏休みをほとんど棒に振った自分ですが。

何処にも行けず、琥太郎くんにもかわいそうな事をしたな。

 

また少し良くなってきたので、今日は近くの大きい公園で開催されている、

オーロラを見るイベントに行こうかという事になり。

と言っても、そのイベントは20時から。

昼間はゆっくりと過ごす。

 

夕方になり、公園って事もあり、琥太郎くんも少しは遊べるかな?

と、少し早いけど、イベント会場に向かう事に。

 

公園に着くと、微妙な雲行き。。。

まぁ、もう少しくらいもつでしょ。。。と。

公園内にある大きい滑り台など遊具で琥太郎くんを遊ばせる。

遊ばせていると、知らなかったんですが、時間制限があるみたいで。。。

少し遊んだら、もうおしまいです。と係員の人が。

 

仕方ないので、じゃご飯でも食べようかと。

レストランに向かうと、オーロラセットなるものが。

そのレストランでオーロラセットを食べると、

オーロラ観賞券が安くセットで買えるらしい。

なので、オーロラセットを頼む事に。

 

メニューは、カレー、トンカツ定食みたいなのと、お子様セット。

うん。どれも微妙。。。仕方ないけど。

 

とりあえずそれを食べると、オーロラ観賞の会場に移動。

雲行きが怪しい。。。

でも、そんな長い時間じゃないから大丈夫でしょ。と。

 

会場に着くと50〜60人くらいの人かな?

思ったより少ない。

けど、もうイベントも最終の方だし、天気も微妙だからこんなもんかな。

 

会場で始まるのを待っていると、風もどんどん強くなっていく。

空気もひんやりしてきて、これは雨が降り出すな。って感じでした。

でも、短い時間だからもてばいいなと。

 

そしてオーロラのショーが始まった。

思っていたショーとは少し違ったけど、なかなか頑張っている感じが。

風が強かったので、スモークも流されてしまい、少し残念でしたね。

でも、なかなかキレイでした。

 

しかし、雨が。。。

もってくれると思っていたけど、

ポツポツと降り出した雨はショーの終わりを待ってはくれませんでした。

だんだん強くなってきてしまったので、

仕方なく、終わる前に撤収しようと。

 

残念な夏休みは残念で終わってしまう感じですかね。

 

ゴメンね琥太郎くん。