8月24日

8月24日  木曜日。

 

今日は幼稚園の仲良しのお友達4人と遊ぶ約束の日。

近くの噴水のある公園で水遊びをしようと約束していました。

天気にも恵まれ、暑い1日の始まりです。

 

近くのショッピングセンターに集合すると買い物買い物。

みんなでお揃いの水てっぽうを買って公園に向かう。

大きい水てっぽうを持参してきたお友達もいました。

 

公園に着くと水着に着替えて、いざ水遊びへ。

みんなでジャブジャブと楽しそうにバカやってます。

お揃いの水てっぽうで遊んで。

楽しそう。

幼稚園でも仲良くやれているのかな?と少し安心な感じでしたね。

 

しばらく遊んで、時間もお昼をまわったので、

そろそろ終わりにして、みんなでご飯を食べに行こうと。

体を拭いて着替えると、さっきのショッピングセンターのフードコートへ移動。

 

子供達に『何が食べたい?』と聞くと

みんな『ラーメン!』と答えるw

琥太郎くんは、カレーと言いかけたが、

女の子のお友達に『琥太郎もラーメンって言って!』と言われると、

『え、あ、ん、ら、ラーメン。。。』みたいな感じで言い直してましたw

 

実際にフードコートに行くと、みんなでハンバーガー食べてましたがw

お子様セットをみんな頼んでましたが、

琥太郎くんはそんなに食べきれないので、単品で頼むと。

そうしたら、お子様セットのおもちゃが琥太郎くんだけ付いてない状況に。

って言っても、うちわですが。

ちょっと可哀想な状況にしてしまいました。

 

でも、うちわは持っていたので、琥太郎くんは持っているから大丈夫!と。

そのセットに付いていたシールを、

女の子のお友達が『じゃ、そのうちわにこのシール貼ってあげる!』と、

琥太郎くんの持っていたアンパンマンのうちわに貼ってくれました。

優しいですね。

琥太郎くんも、まんざらでもなく嬉しそう。

 

そして食べ終わるとおもちゃコーナーでみんなで遊ぶ。

夏休みもあと少し。

幼稚園が始まったら、また毎日みんなと遊べるね。

 

楽しい時間はあっという間。

みんなとバイバイする時間に。

 

またみんなで遊ぼうね!