8月25日

8月25日  金曜日

 

何となく、話の流れで友達家族とラーメンを食べに行く事に。

 

仕事が終わったら、友達が迎えにきてくれた。

琥太郎くんも、その家族の子供達が好きなので喜んで『行くー!』

と答えていました。

 

車で目的のラーメン屋を目指していると、

今日はちょっと遠い場所だけど、デカい花火大会があるから行ってみないか?

と言う事に。

でも、時間も時間だったので、間に合えばって感じでした。

その花火大会の場所までは車で1時間くらいかかる場所だったので。

 

とりあえず向かってみたら。

思った以上に道はすいていて、これならギリギリ間に合うんじゃないか?

会場に近づくと、花火が見え出した。

そして渋滞にはまる。

ちょうど良いタイミングで車の中から花火を見る事ができた。

 

しかし最後まで渋滞にはまってる訳もなくw

通り過ぎてしまったが、近くに車を停めてそこで花火を見ていた。

そしたら、終了まであと5分。

クライマックスになろうかという時に。。。

おまわりさんが登場。

ここは駐車禁止なのですぐに動かして下さい!って。

ちょっと待ってよ。。。あと3分!

と言っても、融通などきくはずもなく。。。

 

仕方なく車をゆっくり少しだけ動かす。

が、おまわりさんは居なくならないw

またぐるっと回って、花火が見える位置まで移動するが、

その間にクライマックスが始まってしまう。

 

けっこうデカい花火大会なだけに、

ほんとド派手は花火が上がっているのが微かに見える!

何とか車の中から少しは見れたが、ホント残念。

あとちょっとだったのに。

でも、地元の花火大会とは規模が違うのは思いきり痛感しましたw

 

そして、今日の目的のラーメン屋さんへ。

到着すると、少しだけ並んだ。さすが人気店。

その間にメニューを決める。

以前に来た時よりメニューが増えていた。

 

そして発見。

辛いラーメンをw

そのラーメンの辛さ段階がスゴい。

5段階くらいあって、上2つはハバネロが入ると。

みんな、お前ならイケる!って一番辛い超特辛ってのを食べさせようと満々。。。

辛党の自分ですが、さすがにちょっとヤバそうだったので、

その一つ下の特辛のラーメンを頼んだ。

 

実際にラーメンが出来て、スープを一口。

うん。辛いwヤバい辛いw

辛党の自分でも、ギリギリ食べれる辛さでした。

まぁ、ラーメン自体は美味しいので。

 

数人が興味本位でスープを飲むって言うほどでもなく、

スープを舐めたけど、舐めただけで悶絶してましたw

人にそれを勧めといてw

 

でも、次回はもう一つ辛さを下げようと思った自分ですが。

また食べたい。

 

帰りも元気な琥太郎くん。

送ってもらって、みんなとバイバイ。

また遊んでもらおうね、琥太郎くん。