8月30日

8月30日  水曜日

 

昨日で夏休みも終わり、今日から幼稚園の2学期がスタートです。

琥太郎くんは、もちろん夏休みボケ。。。

少し前から早寝早起きをさせようとしていたけど、

なかなか直らず、毎日苦戦。。。

 

今日も叩き起こして朝ご飯。

でもグズグズです。

幼稚園行きたくない。などと言う始末。

グズグズだけど、頑張ってご飯食べて、お着替えして支度を済ます。

外に出て、幼稚園バスを待っていると、

少しはスイッチが入ったのか?

一応、幼稚園に行く気にはなったみたいで。

 

幼稚園バスが到着すると、先生とおはようございます。

でも、琥太郎くんは言えず。。。

それでも、幼稚園バスに乗ってバイバイ!って。

頑張って登園しました。

 

夏休みの宿題やら、絵日記は月曜日に幼稚園に提出しに行ったので、

とりあえず問題はないと思うんですが。

ちゃんと半日こなしてこれるでしょうか?

 

まぁ、半日なんてあっという間で。

でも、今日は体操教室もある日なので、

幼稚園バスでの帰りではなく、幼稚園までお迎えです。

 

ちゃんと元気にこなしてきたみたいで。

今日の出来事をお話して。

クラスのお友達も元気に登園したみたいで。

 

明日からはもうお弁当で1日幼稚園です。

早いな。

2学期始まってすぐ、運動会があるので、これからはその練習が始まるみたいです。

ちゃんと楽しんでやれるでしょうか?

 

とりあえず、夏休みボケを直さないとね。