9月3日

9月3日  日曜日

 

幼稚園も3日行って土日お休み。

幼稚園から返ってきた絵日記の花◯にご満悦な琥太郎くんですが。

それから全然、絵日記を書こうとしません。

何でかな。。。

 

今日は実家のご用のお返し物の買い出しに。

近くの百貨店に向かう。

珍しく、駐車場も待たずに入れた。

 

そして。

そこからが長い。。。

品物を選ぶのに、あっち行ったりこっち行ったり。

まーしばらくあちこち行って、やっと品物が決まる。

そして注文してる間に、琥太郎くんの従姉妹から、ビデオLINEが。

『今日の夜、ばぁばんちで花火やろう!』って。

琥太郎くんも『いいよ!』とビデオLINEをする。

何だこの2人w

 

お昼ご飯はファミレスで済ませ、とりあえず実家へ。

それから、花火の買い出しに向かう。

もう季節外れになってきたので、あまり種類はないけど、

少しだけ花火をゲット。

 

夕方に実家に戻ると、そのまま夕飯をご馳走になる。

琥太郎くんは従姉妹の事を『まだ!?まだ来ない!?』と、

今か今かと待ちわびている。

仲良しだからね。

 

そして6時くらいにやっと従姉妹がお父さんと到着。

そしたら、花火そっちのけで遊び出す2人。

まぁ、まだ少し明るいからいいか。と。

 

そして19時過ぎくらい。

薄暗なってきたので、そろそろ花火をやろうか?と。

花火を用意して、いざ開けてみると。

あまり手持ち花火が。。。あんまり無い。。。

ドラゴンとか、そういうのはけっこうあったけど。

 

まぁ、仕方ないのであるだけで。

花火スタート!

 

まぁ、それなりに楽しんでいる様子の2人。

少ない手持ち花火の合間合間にドラゴン系の置き花火をやって、

大人も楽しんでいた。

今日は風もあまりなく、花火を付ける火もなかなか好調w

 

30分くらい楽しんで花火は終了。

子供達も、一応満足したみたいで。

でも、花火が終わっても違う遊びで遊び続ける子供達。

20時には帰るよ!と。

明日も幼稚園だし、早く帰ってお風呂入って寝かさないと。

 

また明日も幼稚園で会えるでしょ?と促し解散。

まだまだ夏休み気分が抜けない2人でした。

仕方ないですけどね。