9月22日

9月22日   金曜日

 

今日は、もちろん仕事ですが。

終わってから、会社で打ち上げ的なBBQを開催すると。

あまり気が乗らなかったけど、

仕事の仲間が、みんな子供だけ連れてくるって事で、

仕方なく琥太郎くんを連れて参加する事に。

 

仕事が終わり、家に琥太郎くんを迎えに行く。

琥太郎くんも行く気満々みたいで、テンション高めでお出迎え。

支度を済ませると、また会社に琥太郎くんを連れて向かう。

 

会社に着くと、子供達の中では琥太郎くんが一番乗り。

なので、子供達は誰も居ない。

でも、お菓子をもらって、ジュースを飲んで。

後輩の子供も、同じ幼稚園に通う一つ年下の琥太郎くんのお友達がいる。

その子をお菓子を食べながら待つ琥太郎くん。

 

BBQは始まり、肉や野菜、魚介類も焼き始め、BBQっぽくなってきた。

でも、あいにく、空は雨模様。。。

屋根のある所でしか動けないので、少し残念。

 

そうこうしていると、子供達がどんどん集まってくる。

 

同じ幼稚園に通う、後輩の子供も到着し、遊び始めるかと思いきや。

みんな牽制しながら見ているw

そこで琥太郎くん。

持ってきた飴ちゃんを子供達みんなに配って歩く。

これ。すごいと思いましたね。

初めて会う子も居たのに、みんなの分の飴ちゃん持って、みんなに配りに行った。

ちょっとウルってしましたよw

でも、『はい、どうぞ!』とは言えずに、ほぼ無言で配ってましたがw

 

そして、BBQを楽しみながら。

琥太郎くんはお菓子しか食べないけど。。。

他の子は、お肉も何でも食べてるのに。。。

何で食べないんだろう。。。

 

そして時間が経つと、やっぱり子供は、仲良くなるのに言葉はいらないのか。

みんな一緒に遊びだした。

そういう風景を見ていると、連れて来て良かったなと思いますけどね。

 今回は、みんな嫁さんなしの父親が保護者。

みんな、子供達のバシバシ写真撮ってて、母親顔負けの父親ぶりw

見てても面白かった。

 

BBQも後半になり、焼きそばが出来上がってくる。

子供達も、みんな食べているけど、琥太郎くんは食べない。。。

何でだろう。。。みんなが食べていれば、一緒になって食べると思ったのに。

 

どうせ子供達が飽きてしまうだろうから、早めの撤収をしようと思っていたのに、

何だかんだで、結局最後まで居た。

子供達も最後まで遊んでいた。

良かった良かった。

 

そして、みんなとバイバイして、かーちゃんに迎えにきてもらって帰りました。

琥太郎くんは楽しかったみたいで。

本当は、あーしたかった、こうしたかった。って帰ってから言われましたが。

みんなが居る時に言いなさい!と言うと、恥ずかしかったから。って。

意味わかりませんが。。。

まぁ、自我が出て来てるんでしょうね。

 

またBBQやろうね!