9月23日

9月23日   土曜日

 

今日はお彼岸の中日。なので嫁さん方のお墓参りに行く事に。

場所は河口湖近辺。

嫁さんの親とは現地集合で待ち合わせの予定。

 

昨日、寝る前にルートと所要時間を調べると、

だいたい2時間くらい。

集合は11時なので、9時前くらいに出発すれば、まぁ大丈夫かな?と。

 

そして、朝起きてもう一度、所要時間を調べてみると、

渋滞で3時間近くに時間がのびている。

仕方ないので、嫁さんと琥太郎くんを叩き起こして支度させる事に。。。

 

支度が出来ると、いざ出発!

8時に車に乗り込み、出発しようとした瞬間、嫁のお父さんからLINEが。

『渋滞してるみたいだから、集合時間を12時にしよう』と。

でも、琥太郎くんのトイレ休憩もあるので、とりあえず出発した。

 

最初は順調でしたが、やっぱり東名高速に入る所で渋滞にハマる。。。

まぁ、想定内でしたが。

渋滞しつつも、中井P.Aで最初のトイレ休憩。

嫁さんのお母さんからもLINEで少し後ろに居ると。

なので、足柄P.Aで合流する事に。

 

足柄P.Aには自分が寄りたい理由があった。

そこには、レーサー高木虎之介さんのリアルインディーカーの展示がしてあるから。

ただ見たいだけでしたがw

行ってると、けっこう端の方に展示されていて、

メインではない感じがちょっとガッカリ。

スポーツカー好きな自分的には、楽しみで行ったのに、ちょっと残念でした。

 

そうこうしていると、嫁さんの家族と合流。

裏道を知っているとの事で、着いて来てくれと。

そして、また走り出す。

 

そして富士五湖道路を通り、やっと到着。

やっぱり休憩込みで4時間近くかかりましたね。

琥太郎くんも退屈との格闘で頑張ったねw

 

お墓参りですから。

時間的には10〜15分もあれば終わりますし。

 

で、みんなでお昼ご飯。

せっかくなので、ほうとうを食べに行く事に。

嫁さんのお父さんが、ほうとうなら、あそこに行こう!と言う事で、

後に付いて行って、ほうとう屋さんに。

 

うん、ホント美味しかった!

でも、琥太郎くんはあまり食べず。。。

帰りにお土産屋さんを何店舗か寄って、お土産物色。

 梨を箱買いしたりw

 

そしてまたロングドライブ。

嫁さんの実家まで。3時間くらいですかね。

まぁ、たいした渋滞ではなくて軽い渋滞だったので良かったですが。

 

嫁さんの実家に寄って、夕飯をご馳走になり帰宅。

 

琥太郎くんにとっては、苦痛のドライブ時間だったでしょう。。。

1日、車の中でしたからね。

 

お疲れさまでした。