10月12日

10月12日  木曜日

 

今日は幼稚園の課外授業?

空手の体験レッスンがある日です。

 

 普段は週に1回、体操教室という授業を受けている。

幼稚園が終わってから、放課後の幼稚園での体操教室。

だいたい1時間くらい。

もちろん、別料金であります。

 

それとは別に、今度は空手教室の体験レッスン。

もちろん、またこれも別料金。。。今回は体験レッスンなので無料ですが。

体験レッスンを受けて、

琥太郎くんが『やりたい!』って言ったら。。。仕方ないですけど。。。

 

そして、いつも通りに幼稚園のお勉強を終えると、

3階のホールに参加希望者が集まる。

講師は何だか有名な人?みたいで、

日本ナンチャラとか世界ナンチャラって書いてありましたが、

あまり詳しくはないので、知りませんでした。

すみません。。。

 

園児達が整列すると、説明しながら『空手の型』?をやります。

正拳突き?

先生が、見本を見せながら園児達はマネをして、

『えい!やー!』と声を出しながら、

右手、左手を交互に前に出してマネをしています。

 

琥太郎くんは?と言うと。

少し後ろの方に並んでいた為か、あまり先生の姿が見えてないみたいで。

マネをしようにも、前に並んでいる園児の隙間から先生を覗くように見ていて、

すごく自信のなさそうな正拳突きをしているw

 

蹴りの時も同じ。

あまり見えてないんでしょう。

自信のない蹴りでw

 

終止そんな感じの琥太郎くん。

一通り体験レッスンが終わり、園児みんなで『ありがとうございました』

と挨拶すると解散。

 

そして親の元に帰ってきた琥太郎くんに

『楽しかった?』と聞くと、

琥太郎くんは『楽しくなかった。もうやらない』とw

年会費、月謝を考えると、少しホッとした気持ちもありますが、

男の子ですからね。

格闘技とは言わないけど、スポーツは興味持ってもらいたいなと思いましたね。

 

まぁ、空手じゃなくても、また何か興味があるものに出会えるでしょう。

 

琥太郎くん、お疲れさまでした。