10月28日

10月28日   土曜日

 

今日もLIVEです。

今日はまた違うバンドで、

地元の某LIVEHOUSEのハロウィンイベントでカヴァーバンドLIVEです。

 

今回はZIGGYのカヴァーで参加。

かなり古い楽曲ですが、嫌いじゃないんで。

むしろ好きな楽曲でw

 

ZIGGYのボーカル、森重さんはかなりリスペクトですね。

中島卓偉のLIVEで森重さんが1曲だけ参加して、

『I'M GETTIN'BULE』をやってるLIVEをYouTubeで観た時は感動しましたw

やっぱり歌ウマい。

卓偉も好きなものでw

 

今回は5曲。

カヴァーだからセットリスト書いても大丈夫かな?w

I'M GETTIN'BULE

WHISKY R&R AND WOMAEN

SING MY SONG

GLORIA

I'JUST A ROCK'N ROLLER

 

自分的にはめっさ懐かしい!w

好きだった曲ばかり。

 

これはスタジオリハの時からテンション上がりまくりw

でも、コーラスもやるのですが、キーが高すぎてキツいのなんのって。

それだけが問題なだけでw

他にもやりたい曲はいっぱいあるけど、今回はこれで。

 

 数回のスタジオでのリハをこなし、仕上げてきた。

コーラス以外はw

この日の為に、ギブソンサンダーバードを使おうと思って、

実家から持ってきた。

何年ぶりの出番であろうか。

ごめんね、サンダーバード

 

本番リハ。

珍しくメンバー全員そろったので、リハw

いつも、仕事の関係とかでリハが出来ず、ぶっつけ本番が多いこのバンドw

でも、今回はリハから他の演者さんから拍手をもらうw

仕上がりはバッチリ!

コーラス以外はw

 

そして本番を待つ。

と言っても、8バンド中7番目。

トリ前と言う、素晴らしい順番ですが、出番までが長い長い。。。

飲み放題イベントなので、飲み過ぎてしまわないようび気をつけないと。。。

 

そしてみんなで遅い昼飯?早い夕飯?的にご飯をすませる。

そして、他のバンドさんの演奏観たり。

 

長い待機時間を得て、やっと出番。

会場は、もうとっくに温まっているので、ノっけから大盛り上がり!

I'M GETTIN'BULEで始まり、お客さんも大合唱w

やっぱり、その世代なお客さんが多いのか、やってるこっちも楽しくて仕方ないw

 

んが!

そんな悠長な事言ってられない事態が自分を襲う。。。

ベースアンプのトラブル。。。

音が止まる。出たり出なかったり。。。

最初は機材トラブルかと思って焦ったけど、音の信号は最後のエフェクターまで来ているので、シールドを替えても直らない。

って事はお店のアンプしか疑えない。。。

 

スタッフも一生懸命に原因を探ったり、対応しようと頑張ってくれている。

が、音は出たり出なかったり。

後日談で、原因はキャビネットのジャックの接触不良。

年期入っているアンプですからね。

でも、それは自分ではどうしようも出来ないし。。。

 

とりあえずLIVEは進む。

時間も無いので。

 

そんなこんなのままLIVEは終了。

完全なる不完全燃焼。

お客さんは盛り上がったままだったけど。

自分的にテンションはダダ下がり。。。

 

終わった後に、みんなにリベンジする!

と公言して、やけ酒飲んでかえりましたw

 

くそぅ!