12月7日

12月7日   木曜日

 

今日は12月14日にある幼稚園のリズム発表会の、

予行練習?公開練習?みたいなのが幼稚園であります。

幼稚園でもインフルエンザが流行っていて、

なかなかうまく練習出来てないのが現状みたいですが。

 

今回、琥太郎くんは、たんぽぽ組の曲紹介の担当になり、

園児4人で演奏前に挨拶をします。

琥太郎くんは上手に出来るでしょうか。

家でも、毎日練習してましたからね。

緊張するかな?

 

衣装に着替えて、3階ホールに整列します。

曲紹介をする4人のうち、1人はお休みでした。

他にもお休みがチラホラ。

 

それでも練習は始まります。

 

琥太郎くんの挨拶は2番目。

先生が1人目にマイクを渡すと、少し戸惑っている様子の園児。

そりゃ緊張するわな。と思いつつ。

先生の後押しで、何とか台詞を言い出す。

 

この次の出番の琥太郎くんを見てみると、

うん。かなり緊張している感じに見えますw

表情が明らかに落ち着いてないw

 

でも、1人目の台詞が終わって、琥太郎くんにマイクが回ってくると。

不思議と不思議。

先生の後押しなしで、台詞を全部言い切った!

すごい、すごいw

日頃の練習の成果だね!

 

そしてダンスの準備。

未来ミュージアムドラえもんの映画の主題歌にもなった曲が流れると、

みんなでダンスを踊り出す。

まぁ、そこは練習不足も否めないかも知れないけど、

それでも、みんな一生懸命に踊っていて、上手だと思いましたよ。

 

台詞は全部言えたけど、琥太郎くんもダンスはちょっと周りを見ながら、

『あ、そうだった』的な感じが見受けられたしw

それでも、頑張ってるな。と嬉しくなりましたけどね。

 

発表会まであと1週間。

もっと練習して頑張って発表してね!