12月17日

12月17日   日曜日

 

今日は車の買い替えの為に埼玉県まで車を見に行く事に。

中古車ですが。

 

13時にアポを取っていたので11時くらいに家を出発。

琥太郎くんにはツラいまたロングドライブ。

行きはよいよいですが。

 

高速道路を飛ばして現地到着。

そして現車確認。

思った以上に状態は良さそう。

試乗もさせてもらう事に。

運転してみると、操作は色々めんどくさい。

輸入車なもので、ウインカーなどレバーの操作も国産車の左右対称。

ま、慣れでしょうけど。

でも、運転したフィーリングは良い。

パワーは少ないなりにでも、

そのスペックをちゃんと発揮させようと言う車体の感じが伝わる。

 

今まで何回か中古車屋さんを回ったけど、今回のこの子とは、

ちょっと出会いを感じた。

直感は大切ですからね。

でも、やっぱり良い物にはそれなりに値段も張るもので。

予定予算を遥かに上回ってしまっている。

むしろ想定内の限界に近い値段。。。

でも、国産車の現行車で欲しいと思える車は少ないもので。

これならいいと思う車は、嫁さんと意見が合わなかったり。

 

お互いの意見が合って、妥協も含めた上での車種がこの車だったもので。

そして、現状の状態もなかなかなもの。

これは出会いだなって思ってみたり。

 

少し考えて、車友達に連絡して意見を聞いてみたりして。。。

即決して買ってしまったw

琥太郎くんは待っている間に、

車屋さんからベルファイアの車のおもちゃを貰ってご満悦w

やり過ぎなくらいに遊んでいるw

 

そして、書類が出来ると、年内納車希望して帰りと途へ。

 

明日からは車庫証明やら書類集めだ!

待ってろハンプトン!w

 

29日納車予定!