12月31日

12月31日   日曜日

 

今日から実家のばぁばと、兄貴家族とうちの家族で旅行に行く日。

正直、年末年始は値段がバカ高いから行きたくなかったのが本音。

車も買い替えたばかりだし。

 

でも、実家のばぁばが、もう旅行に行くなんて出来なくなるかも知れないから。

と。お願いだから行こうと。

仕方ないので賛同して行く事に。

まぁ、近場ですけどね。

 

兄貴の車と、おいらのハンプトンの2台で行く事に。

買ってすぐ遠乗りできるのはちょっと嬉しかったですけどw

 

行き先は千葉。

昼前に実家に集合して、2台で高速を飛ばして向かう。

アクアラインを通り、途中の海ほたるでお昼休憩。

まぁー混雑してましたね。

座席確保も大変なくらい。

何とか座席を確保してお昼ごはん。

琥太郎くんと従姉妹はホント仲良く、ずっと一緒に遊んでいる。

 

お昼ごはんを済ませると、また高速道路をひた走る。

今度は従姉妹もこちらの車に乗り込み、後部座席で琥太郎くんと遊んでいる。

っていうか、インフルエンザはもう大丈夫なのだろうか。。。

元気はすんごい元気だけど。

菌はまだ保有してるかもですからね。

まぁ、そこは仕方ない。死なば諸共w

 

そこから2時間弱くらいかな?

やっと宿泊するホテルに到着。

ロビーでチェックイン。荷物を部屋に運び込む。

そして、ホテルを探索。

お風呂にゲームコーナー。お土産屋さんなど。

 

そして、ホテルでお酒を買うと高いので近くのコンビニまで買い出しに。

近くと言っても、そんなに近くはないけど。。。

車で10分くらいはかかったかな?

 

お酒とお菓子やら食料を買い込んで、ホテルに戻ると。

さぁ、何もしない年末年始の始まりですw

そう。

ばぁばは、現実逃避がしたいが為にこの旅行を言い出したのですから。

 

お酒を飲んで、お風呂行く人はお風呂行って。

琥太郎くんと従姉妹は遊びまくってる。

お姉ちゃんはゲームやってるし、ばぁばはお昼寝w

みんな自由だw

 

そして、夕飯の時間になると、みんなで食堂へ。

ビュッフェタイプで、好きな物を自分で取りに行く。

ちょっと大きめな会場のバイキングですね。

和洋中。色々な物がありました。

その中でも、一際目立ったのが、いくらの食べ放題と、

和牛のステーキですね。

ものすごい量でしたよ。

 

みんなで乾杯して、みんな好きな物をお腹いっぱいだべましたね。

俺も、いくら丼とステーキをたらふく食べましたよ。

その他もろもろ。

 

お腹いっぱいになって、部屋に戻り、ちょっと休憩。

もう少しすると別会場でビンゴ大会が開かれるそうな。

子供達を連れて会場に向かう。

ビンゴカードは子供の分しか貰えなかったけど。

 

そしてビンゴ大会スタート。

宿泊者対象で、会場には親子50人くらい居ましたかね?

さて、ビンゴするかな?

しだいにビンゴする子供達が出てくる。

琥太郎くんも従姉妹もまだビンゴしない。

 

しばらくすると目玉商品もビンゴした子供に持っていかれてしまう。

仕方ないね。

すると琥太郎くんビンゴ!

会場の舞台に上がって、数人の子供達でジャンケンをして順番にくじを引く。

琥太郎くんは3番目にくじを引いて何が当たったのかを待つ。

前の子がアンパンマンのオモチャをゲット。

琥太郎くん残念。たぶん、それが欲しかったんだろうなと思いつつ。

琥太郎くんは。

何だかよくわからない『におい玉』なるものが当たったw

ホント良くわからないw

 

そして、従姉妹はビンゴ出来ずにビンゴ大会は終了。

残念だったね。

また明日もあるから、明日がんばろう。

 

部屋に帰って、琥太郎くん達はひたすら遊んでいる。

お姉ちゃんはゲーム。

俺もゲームを貸してもらってやってみたけど、面白いw

スプラトゥーン。けっこうハマるw

 

そして、お風呂。

琥太郎くんを連れて大浴場行こうとすると、従姉妹も一緒に行くと。

2人を連れて大浴場へ。

大浴場でも遊びまくる2人。

ホント楽しそう。良かった良かった。

露天風呂に行ったり、水風呂に入ってみたり。

サウナに連れってったら、それは一瞬で無理!って2人で出てってしまったけどw

 

お風呂から出たら、アイスを買って部屋に戻った。

そして、まだ遊ぶ2人。

何をするって訳でもないけど、2人で布団の入ってる押し入れに閉じこもってみたり、

DSやってみたり。

子供って羨ましいw

 

そして00時。

みんなで明けましておめでとうと挨拶をかわすと、

まぁ、夜も遅いので、今日はそろそろお開きに。

部屋に戻って、ご就寝。

子供達は夜更かしし過ぎですね。

従姉妹と一緒に寝れば?と琥太郎くんに言ったけど、

それは、まだダメみたいで、こっちで一緒に寝ると。

 

また明日も何もしない日が続くw