1月1日

1月1日   月曜日

 

明けましておめでとうございます。

 

眠いですね。

 

朝5時に起床。

喫煙室に行って一服。

知らない人とご挨拶w

 

5時半くらいになって、1人で朝風呂へ行く。

せっかくですからね。

誰も起きないしw

ゆっくりと露天風呂でくつろぎましたよ。

 

6時半くらいに部屋に戻ってきた。

携帯を見ると、兄貴から着信やらLINEやらがバンバン入っている。。。

何やら、初日の出を見に外房の方まで行くとの事。

しかし、朝風呂していたので、みんな出発してしまっていた。

まぁ、いいけど。

琥太郎くんはもちろん起きないし、嫁さんも起きなかったみたいで。

うちの家族は全滅w

 

俺は近くでも初日の出は見れるでしょ?

と思い、嫁さんを起こしてみると。。。

『雨でしょ?眠い。』とあっさり断られる。。。

夢もへったくりもない。。。

雨降ってないし。

 

仕方ないので、1人で近くの展望台に行く事にした。

着替えて1人で歩いて出発。

携帯を見てみると、数百メートルの所に展望台があった。

とりあえず、そこを目指す。

 

10分くらい歩くと、広い公園内にポツン」と展望台を発見。

これだな。と、上っていく。

てっぺんには、もう20人くらいの人が集まっていた。

みんな揃って、同じ方向を見ているから、そっちから日の出か。とすぐわかる。

 

日の出まであと10分弱くらい?

もうしらいでいるので、もうすぐだな。と待っていると、

6時53分。ちょこんと日の出が見えてきた。

海からではなく、ちょっと山際から見えて来たので、

実際の日の出は、もうちょっと早いかな?

 

兄貴からも、初日の出の写真が送られてきた。

俺も送ったけどw

 

とりあえずご来光を浴びて、今年は良い事がありますように。

 

ホテルに戻って、部屋に戻っても琥太郎くん達はまだ寝ている。

まぁ、昨日は夜更かしだったからね。

もう少し寝かせてあげるか。

と、俺も布団に入って、携帯をイジっていると、ドアをノックする音が。

兄貴達が帰ってきた。

 

そして、兄貴達の部屋に行って雑談w

 

8時も過ぎて、そろそろ朝ご飯の行こうか?

となり、琥太郎くん達を起こしに従姉妹と部屋に行く。

そして起こすw

そして支度して、みんなで朝食会場へ。

入り口では、着物を着た女性が『おめでとうございます』と、樽酒を振る舞っていた。

俺と兄貴で1杯ずつもらう。

 

そして会場へ入るとおせち料理のビュッフェ。

正月料理がずらりと並んでいる。

それ以外もありましたが。

 

朝から、すんごい食べました。

数の子が、甘い味付けだったのが残念。

しょっぱい数の子が食べたかった。

でも、色々たべましたね。

 

部屋に戻って、まだまだ何もしない正月は続く。

ゲームしたり、オセロしたり。

人生ゲームも持ってきていて、これは後でやろうと。

テレビ見たり、ばぁばはまた寝たり。

琥太郎くんと従姉妹は相も変わらず暴れまくっている。

 

そんなこんなしていると、お昼の時間。

もう?何もしてないけど?って感じ。

お昼ご飯はホテルで出ないので、近くの道の駅まで行く事に。

兄貴の車1台にみんな乗り込み、走る事10分くらい。

道の駅に到着。

 

とりあえず、お土産などと探索する。

帰りに買う、めぼしい物をチェック。

そしてお昼ごはん。

道の駅の食堂。

何でか、みんなラーメンを注文w

ばぁばはカレーだったけど、ほとんどみんなラーメンw

ジャンクな食べ物に飢えてるんだろうけどw

 

お腹もいっぱいになると、またお土産探索。

少しは買ったけど、また明日も来るし。

そこそこでホテルに戻る。

 

そして、また自由時間w

人生ゲームを始めた。

何十年振りだろう?人生ゲームなんて。

小学生くらいの時が最後なんじゃないか?って思うくらい。

やり方も忘れていたw

 

みんなでわいわい。

あーじゃない、こーじゃないって言って時間が過ぎて行った。

終わってから、またスプラトゥーンをやらせてもらったけど、やっぱりハマるw

でも、まだ買わないぞ!

 

それも終わるとホテルのお土産コーナーへ。

そこにはキッズコーナーもあった。

琥太郎くんと従姉妹はそこでも遊ぶ。

ホントこの2人、ずっと遊んでいるな。

まぁ、1つ違いの同年代だからってのもあるけど。

 

そして次はゲームコーナー。

これは。。。しょぼいw

けど、少し遊ぶ。

 

そして夕飯の時間。

もう!?ってくらい何もしてない。。。

 

またみんなで夕飯の会場へ。

昨日とあまり変わらないかな?って感じのメニュー。

マグロの解体ショーもあったけど。ちょっと小さい。。。

でも、いっぱい食べたw

また、いくら満載w

 

ご飯を食べ終わると、また昨日と同じビンゴ大会が開かれる。

琥太郎くんと従姉妹を連れてまた会場へ。

周りを見渡しても、昨日見かけた顔ぶればかりw

今日もビンゴ出来るかな?

まぁ、そうそう当たる訳もなく。

賞品はどんどん減って行く。

 

しかし、最後の方になって従姉妹がビンゴ!
昨日は琥太郎くん、今日は従姉妹がビンゴ。

良かったね2人とも。

しかし、ジャンケンして順番にくじを引くと。

従姉妹が当たった賞品は。。。

スーパーボール。。。え?って感じw

2人してろくなもん当ててこないなw

 

部屋に戻って、また自由時間。

兄貴は何だか体調がすぐれない様子。

酒の進みが少ない。

俺はガッツリ飲んでいた。

 

そしてまた、琥太郎くんと従姉妹を連れてお風呂へ。

今日もお風呂で遊んでいる。

大きいお風呂は楽しいんだろうね。

 

部屋に戻ってまた自由時間。

 

でも、今日は夜更かしはせずって言っても、もう22時くらいだけど。

自分達の部屋に戻って、ご就寝。

 

明日はチェックアウト。

何もしない正月が終わるかな?