1月2日

1月2日   火曜日

 

今日も早起き。

と言っても昨日よりは遅いけど。

6時過ぎくらいに起きて、また朝風呂に。

2泊なのに4回お風呂に入ってるw

まぁ、それくらいしかやる事ないし。

 

のんびり入浴。

昨日の朝風呂では、パパに連れられた琥太郎くんよりちょっと大きいかな?

ってくらいな子がおねしょしてしまったみたいで、朝からパパが大変そうでしたw

琥太郎くんは今回は大丈夫そう。

 

また露天風呂で時間を忘れ、のんびりのんびり。

 

7時過ぎ、部屋に戻ると。。。

もちろん、2人とも起きていません。

まぁ、みんなで朝食行く時間まで寝かせておいてあげよう。

 

携帯イジりながら時間を潰す。

 

しばらくすると、ドアをノックする音が。

従姉妹達が起こしに着た。

隣の部屋は早起きだw

 

そして琥太郎くんを起こして隣の部屋へ。

 

みんな揃うと朝食会場へ。

昨日とほぼ同じメニューでしたが、それは仕方ないですよね。

今日はパンとか頂きましたよ。

 

食べ終わるとホテルのお土産屋さんを物色。

ばぁばはいっぱい買っていた。

うちらは少々。

その間も、琥太郎くんと従姉妹はキッズスペースで遊んでいる。

 

そして部屋に戻るとチェックアウトの支度。

まぁ、そんなにないけど。

帰り支度をしていると、従姉妹がメルちゃんが居ない!!と騒ぎ出す。

2部屋どこを探しても見当たらない。

昨日、兄貴の部屋は1つ隣に移動した。

もしかしたら、その前の部屋じゃない?

と、清掃しにきたスタッフに聞いてみると、押し入れで人形を見かけたと。

それって、ある意味怖い状況だよなって思ったw

琥太郎くんと押し入れで遊んでる時に忘れてしまったみたい。

 

しばらくすると、隣の部屋からメルちゃん救出w

1日振りの再会を果たしたw

そんなに大切なら忘れるなよw

 

そしてチェックアウト。

3日間ありがとう。

 

またハンプトンに乗り込み、2台で道の駅へ。

そしてまたお土産物色。

ちょっと物足りなかったので、もう一ヶ所の道の駅を目指す。

そして2ヶ所目の道の駅。

またお土産物色w

 

そこでお昼ご飯を食べるのかと思いきや。

食べずに出発。

今度は東京湾フェリーに乗り、車ごと横須賀に海を渡る事に。

金谷の港でもお土産物色w

どんだけだw

 

そして久里浜へ。

フェリーに乗って、琥太郎くんとカモメにエサやりをしようと、

カッパえびせんを買って、従姉妹も誘って行こうって言ったら、

従姉妹は行かないと。

動物嫌いなもので。

琥太郎くんは行くと。

一緒に行って、カモメにエサをあげました。

手からもカモメが取ってくれたけど琥太郎くんはちょっと怖かったみたいで、

『手まで食べられるかと思った!』と言って、2回目はやりませんでした。

でも、投げてえびせんのカモメ空中キャッチはいっぱいやったね。

楽しかったね。

 

40分くらい?あっと言う間に久里浜に到着。

また車に乗り込んで出発。

 

下道を走って、実家にやっと帰ってきた。

お土産を選別すると、今度はみんなで親戚周り。

って言っても今日は2軒ですが。

夕方ってのもあって、お土産だけ渡してそそくさとおいとま。

そして、兄貴家族、ばぁばにバイバイして何もしない正月が終わり帰宅。

 

長かったような短かったような。

来年も行こう!的な話が上がっていたが、

まぢか!?って思いながらスルーしていた自分w

 

正月休みも後2日。

有意義に過ごせる感じは。。。ないな。。。