1月4日

1月4日   木曜日

 

今日は親戚周り。

琥太郎くんのひいばぁちゃんのうちへ行く。

嫁さんのおばぁちゃんね。

もう96歳くらいかな?

まだまだ元気。

 

家を8時くらいに出発。

車で3時間くらいかかる。

って言っても渋滞込みですけどね。

 

コンビニ寄って、朝ご飯とお菓子などを調達。

そしてドライブ。

琥太郎くんは後部座席でDVDを観ている。

飽きるとDSやったり。

それでも飽きるとお昼寝w

 

休憩込みで11時過ぎにひいばぁちゃんの家に到着。

嫁さんのお母さんも、少し遅れて電車で到着。

 

ここの旦那さん。

嫁のお父さんのお兄さんね。

定年を期に、漁師に転向。

毎日、船に乗って漁をしている。

なので、食卓には新鮮な刺身などが多く並ぶ。

これがまた、ホント美味い!

いつもは市場に卸しているから、食卓には並ばないんだろうけど。

 

正月は、キンメや、のどくろ、イカ、トコブシ、サザエ。

もうホントいっぱいw

ただ、毎年、車で行くから飲めないのが残念。

最高のツマミなのに。

 

今年はその親戚もたまたまいて、うちらの結婚式で挨拶をしてくれた、おじさまも居たので、一緒には飲めなかったけど、いっぱい話をさせてもらった。

 

琥太郎くんは、このうちの猫に興味津々。

触りたいし、遊びたいけど、猫は警戒心丸出し。

なかなか近づけない。

でも、猫の後を追いかけまわっているw

 

そうこうしていると、あっという間に夕方。

嫁さんのお母さんを乗せて帰宅する事に。

 

色々とお土産をもらって、高速を使って嫁さんの実家へ。

帰りにサービスエリアに寄って夕飯を調達。

 

帰ったら嫁のお父さんがお出迎え。

一緒にくれば良かったのにと思いつつ。

 

夕飯をご馳走になり、明日からまた仕事なので、

あまり遅くならない時間で帰宅する事に。

 

これで長いようで短い正月休みが終了。

 

明日からまた頑張りますか。