1月10日

1月10日   水曜日

 

今日から琥太郎くんはお弁当です。

年末あたりから、お弁当が足りないと催促していた琥太郎くん。

普段、家ではそんなに食べないのに。

 

まぁ、お弁当だと食べてくれるのは有り難い。

なので、新しいちょっと大きいお弁当箱を買っていた。

今日から、新しいトミカのお弁当箱で幼稚園に行こうね。

 

と、嫁さんがお弁当を作り終わって、ランチクロスに包もうとしたら。。。

ランチクロスのサイズが合わないw

頑張っても包めない。

そりゃそうだ。

前に使ってた『おさるのジョージ』のお弁当箱サイズに作ったクロスですから。

 

頑張っても包めないので、仕方なく前のお弁当箱にチェンジ。。。

琥太郎くん、ごめんなさい。

今日はちょっと少ないかもしれないけど、明日からは大きいお弁当箱にするから。

と。

そして、いつものお弁当箱を持って登園。

 

そして、ランチクロス用の生地を買いに行き、

新しいランチクロスを作成。

これはピッタリ。

 

帰ってきた琥太郎くんは、特にお弁当に文句も言ってはいなかったけど。

 

明日からは新しい、ちょっと大きめなトミカのお弁当箱にするからね!

いっぱい食べてね!