1月14日

1月14日   日曜日

 

今日は、前に乗っていた軽自動車とサヨナラの日。

と言っても、親戚が欲しいと言ったので、親戚に譲る事にした。

 

前もって、多少の修理と車検を終わらせて、

ついでに名義変更も終わらせて、実家に停めてあったマイカー。

いよいよ、お別れの日です。。。

 

家族みんなで実家に行くと、せっせと前の軽自動車を磨く。

洗車して、ワックスかけて、掃除機もかけて、とにかくキレイにした。

7年乗ったこの軽自動車。

愛着はもちろんあるけど。

知らない人に渡るか、スクラップになるよりは、

知ってる人が乗っててくれて、生きてくれるってのは有り難いと思った。

 

ワックスや掃除機をかけていると親戚から連絡が入る。

そして、ギリギリ終わらせて、軽自動車で迎えに行く事に。

迎えに行きがてら、最後の給油。

ガソリンを満タンにして迎えに行った。

 

そして、迎えに行って帰りがてら操作の説明を軽くして実家に到着。

みんなでお昼ご飯を食べて。。。

 

いよいよお別れの時が。。。

めっちゃ寂しい。。。

気丈には振る舞っているが、実は内心泣きたいくらい。

相棒を送り出すのは本当ツラい。

けど、維持出来ないから仕方ない。

この子をよろしくお願いしますwと笑いまじりに親戚に話す。

 

琥太郎くんは意外とサッパリしている。

もう、うちの車はハンプトンって認識してるんでしょうけど。

それでも、もうちょっと反応が欲しかったけどw

親の勝手なエゴですけどね。

 

そして本当にバイバイ。

走り去っていく軽自動車。

 

あ〜ぁ。行っちゃったね。

と話ながら実家でまたお茶を飲んでいると、

その親戚の幼なじみがうちに来た。。。

 

もうだいぶお年をめされていて、ちょっと病気を患った人が、

旦那さんに連れられて来た。

急遽だったもので。

とりあえず親戚に何処まで帰った!?と連絡すると、引き返してくるとのこと。

 

今生の別れが、1時間も経たないうちにまた軽自動車と再会w

おいおいw

 

でも、それも少しの時間。

 

幼なじみも帰ると、今度こそしばらく会えない別れへ。

ちょっと遠い所に済んでる親戚なもので。

 

そしてみんなで2度目のバイバイ。

今度はもう帰ってきません。

 

寂しいですけどね。

 

でも、また会えるさ!