1月23日

1月23日   火曜日

 

昨日の夜から降り出した雪。

地元ではめったに積もらない。

でも、今回はちょっと積もりそうな勢いの雪。

 

天気予報で、すでに積もるかもしれない予報が出てたので、

昨日の夕方に、幼稚園からは、明日は自由登園です。との連絡が入っていた。

昨日の夜から、一瞬の停電がけっこう発生している。

すぐに電気はつくけど。

 

外を見ると、だいぶ白くなってきている。

琥太郎くんに、明日は雪だるま作れるかな?と話しをしつつ昨夜はご就寝。

 

朝起きると。

ガッツリ積もっているって訳ではないけど、

それでも、けっこうそれなりに積もっていた。

 

幼稚園はバスも出ないので、今日はお休み!

 

朝起きて、真冬支度?スキー場に行くような格好を琥太郎くんに着せると、

外に出て、雪だるま作りスタート!

玄関の階段に、小さいオラフを作った。

ちょっと不細工だけどw

琥太郎くんは楽しかったみたいでご満悦。

今日の幼稚園は自由登園。

朝はバスが出なかったけど、昼間は晴れているので雪は簡単に溶ける予定。

帰りのバスは、うちの前を通る予定なので、

琥太郎くんは、帰りのバスに見てもらいたいからと、

玄関の前の階段に、作った雪だるまを置いておく!と。

いやいや。。。

晴れてるから絶対溶けちゃうよ。。。

って言っても聞きやしない。

まぁいいけど。

 

午後からはお部屋で一人バーチャルおままごとw

相手は従姉妹w

面白いw

一人でしばらく遊んでいた。

 

でも、ピーカンになった今日。

午前中に作った雪だるまは夕方には完全に溶けていた。

たぶん、幼稚園バスにも、認識されなかったんじゃないかな。。。

 

また明日から幼稚園頑張ろうね!