11月19日

11月19日  日曜日

 

今日は、と言うか、少し前から車を乗り換えようかと検討中でして。

で、もう2ヶ月くらい探してたんですが、なかなかこれといった車両が出てこず。。。

もうらちあかないので、多少妥協した車両の現車を見に行くことに。

 

前日にお店に連絡し、昼過ぎの伺いますと連絡。

 

当日、現地まで1時間半くらいかかるので、11時過ぎくらいに出発。

コンビニ寄って、お菓子買って。

ちょっと遠足気分w

 

高速乗って、千葉まで。

最初は琥太郎くんもお菓子食べながらDVD 観たりしてたけど、

長旅には飽きがきます。

行きは、飽きたらお昼寝。

 

現地に到着すると、お目当ての車が停まっていた。

しっかりした車屋さんなのか?

いきなり車を見せてはくれず、お店の中に入ってコーヒー飲みながら説明を受ける。

いやいや、今日契約しに来た訳じゃないから。

とりあえず説明受けて、個人情報も書かされて。。。

やっと現車確認。

 

中古車ですけど。

 

まぁ、妥協は出来る現車ではあった。

わりかし良い状態。

ただ、ちょっと走行距離が気になったかな。

そのお店では2台見て、おしまい。

お店の人の感じが自分的にはあまり良くなかった。

親切心は満々なんだろうけど。

 

そしてお店を出ると、次は。

ついでなので、埼玉までもう1台見に行く事に。

 

そしてまた1時間くらいドライブ。

琥太郎くんも、暴れられないので退屈で仕方ないみたいw

 

また違うお店に着く。

そして、お目当ての車を見せて下さい。と言うと。

今度は面白い。

鍵だけ渡されて、好きに見て下さい。ってw

聞きたい事があったら事務所まで。って感じでw

こんな感じはありがたい。

 

そして、エンジンかけて現車確認。

うん。おかしい。

とりあえず、エンジン音がおかしい。異音がする。

これはおかしい。と言う感じ満々w

 

外見、内装は問題ないが、ボンネットが多少ずれているような。

ボンネット開けてみたけど、色々と密集しすぎて、奥まで見えない。。。

最近の車はこんな感じですな。

年式、走行距離にしてみては、

値段的にも安かった車なので、まぁ、そんな感じか。と。

 

今日の現車確認は、無駄とは言わないけど。

出会いはなかったな。って感じで。

 

帰り道も、渋滞ハマって。。。

やっと帰宅。

 

また、探し直しだ。