2月1日

2月1日   木曜日

 

昨夜、琥太郎くんの調子が少しおかしくて、

寝る前にお熱を計ったら38.5℃。

幼稚園ではインフルエンザが流行っている。

もしかしたら?

可能性は大きいですね。

 

今朝起きて、もう一度お熱を計ると38℃。

今日は幼稚園お休みだね。

そして、もう少し寝かせて。

 

起きてから病院行こうかと思いきや。。。

今日は木曜日でいつものかかりつけの病院はもちろん、

あちこちの小児科医院がお休み。。。

 

あちこち探して、やっと一軒やっている病院を見つけて駆け込む。

そしてかなり時間はかかったけど。

そして、残念な結果が。

琥太郎くん、インフルエンザB型でした。

 

診断結果を持って帰宅。

嫁も具合が悪い。

後日談で、嫁さんはインフルエンザではなかったけど。

 

琥太郎くんはしばらく幼稚園お休み。

前回のインフルエンザではお薬りもあまり飲めずに大変だったけど、

今回は少しは飲んでくれているから、復活は早いでしょ。

大丈夫かな。

 

次の日にはDSやりながら笑ってる琥太郎くんがいました。

 

早く良くなってね。

嫁さんも!