3月23日

3月23日   金曜日

 

今日は、ディズニーランドに行くか、富士山のぐりんぱに行くか悩んでいた日。

 

琥太郎くんと嫁さんで、ぐりんぱがいいと決めたらしく、

今日はぐりんぱに行く事にした。

 

幼稚園の春休みが始まって3日目。

まぁ、何処かに連れてってあげないとね、後々ぐちぐち言われちゃうし。

ハンプトンでの遠出は自分的にも楽しいしw

 

朝起きて、支度して8時に家を出発。

コンビニで朝ご飯とお菓子を調達して、いざ富士山へ。

2日前にけっこうな雪が降ったけど、2日間すごく晴れたから大丈夫でしょ。

 

高速道路を飛ばして、まわりの景色を観ていると。

富士山の近づくにつれて、だんだん雪が見えてくる。

大丈夫か?とも思いながら道路は問題ないのでとりあえず進む。

もっと富士山に近づくと、これはヤバいか?。。。

ってくらい路肩に除雪された雪が残っていた。

 

嫁さんと、琥太郎くんは『ほらコタ!雪だよ!』とちょっと楽しそう。

 

そしていよいよ、富士山に差し掛かると、

さすがに嫁さんも、これ大丈夫?と心配になったみたいで。

 

でも道路は除雪されていて問題なく行ける。

そしてたいした渋滞もなく2時間半くらいでぐりんぱに到着。

 

空気はすんごいひんやりw

駐車場に車を停めて、外に出ると。

これは寒いなw

 

琥太郎くん、着いたよ!行こう!って言うと。

寒いから行きたくない。とw

琥太郎くんにジャンパーを着せて、いざ入場しようとしたら。。。

雪の為、いろいろアトラクションが止まっている。

ん〜、これはダメか?。。。

と思いながらも、せっかく来たので、入場した。

割引券があったので、それを使ってフリーパス券を購入。

 

ゲートを入るといきなり防寒具が売っているw

お土産コーナーも。

それを通り抜けると、雪が積もっているw

琥太郎くんは寒がって進まないw

仕方ないので、戻って手袋を購入。

防寒着は高かったので、自分のダウンベストを琥太郎くんに着させた。

 

そしてまた雪国へw

入ってすぐに水上アスレチック『カッパ大作戦』があったが、

ほとんど遊んでいる人をいなく。。。

もちろん、琥太郎くんが濡れたら、この寒さじゃシャレにならないのでスルー。

 

すこし歩くとシルバニアファミリー展?みたいなのがあったけど、

何か、それもやってる気配がない。。。

 

もう少し歩くと雪の坂をソリで遊べる所があった。

さっそくソリを借りてソリ遊び。

もうゲレンデか?ってくらいだったw

 

自分と1回、嫁さんと1回ソリを滑ったら、琥太郎くんは『もういい』と。

楽しいのは一瞬で、寒さが勝ってしまうみたい。。。

 

楽しそうと言うよりは可哀相になってきた。

 

そしてソリを返却すると、今度はウルトラマンコーナーへ。

 

とりあえず寒いので、

そこにあったウルトラマンのレストランでちょっと早いお昼ご飯にする事にした。

琥太郎くんは、バルタン星人のカレーを頼んだ。

蟹爪のフライが手になっていて、目はゆで卵。

ご飯が体になっていて、まわりにルーが掛かっている。

味は。。。普通w

 

少し温まると、ウルトラマンコーナーの乗り物に乗って。

寒い思いしてw

っていうか、ほとんど乗り物がやってない!

みんな雪の為中止!くそう!

 

そして観覧車に乗って。。。

 

もう帰ろうか?。。。

と言う事になり。

3時間も滞在したかな?ってくらいで、お土産買って帰る事に。。。

 

琥太郎くんにはつまらない1日だったね。

ごめんね。

またリベンジしに行こうね!