4月4日

4月4日   水曜日

 

今日は、前のアパートに住んでいた時のご近所さんの、

琥太郎くんと同い年のお友達と久々に遊ぶ日。

 

昔は、と言っても、そんな過去ではないが。

アパートに住んでいた頃は、よく近くの公園で一緒に遊んでいた。

初めましての時は、琥太郎くんと同じ黄色い靴を履いていたので、

琥太郎くんも親近感湧いたのか?

それで仲良くなったみたい。

 

でも、旦那さんの仕事の都合でちょっと離れた町まで引っ越してしまって、

それからは、なかなか会えない状況でした。

昨年の7月以来かな?

9ヶ月ぶりの再会である。

 

電車に乗って、お友達の家を目指して。

近くの駅に着くと、迎えに来てくれた。

久々の再会。

でもちょっと警戒心がw

覚えてない訳ではないみたいだけど。

 

でも、家に着くと仲良く遊びだしたみたいで。

 

家にはないおもちゃがあるから、琥太郎くんも楽しいんだろうね。

たまにぶつかってたみたいだけど。

 

でも。

そして?

 

このお友達は、6月か7月に、今度はアメリカに引っ越してしまう。

また旦那さんの仕事の都合で。

家を買ったばかりなのに。

 

さすがにアメリカまでは簡単に遊びに行けないね。。。

今日が最後のお別れになるのかな。

でも、子供達にはそんな意味はわからないだろうけど。

 

最後までめいいっぱい2人で遊んでましたよ。

 

頑張ってね、ゆうだいくん。

琥太郎くんも負けないように頑張ろうね!

 

そして、バイバイすると、また電車で帰宅。

琥太郎くんは、お友達が遠くに行っちゃうんだよ!と一生懸命話してくれるけど、

それがどういう意味かわかってるのだろうか。

ちょっと切なくなりましたね。