4月8日

4月8日   日曜日

 

今日は実家に、裏山の整理と副産物を取りに行く事に。

 

お昼前に実家に到着。

琥太郎くんの従姉妹も昨日から実家に泊まっていたらしく、

着いた早々、琥太郎くんと従姉妹は遊び出す。

ホント、仲良い2人。

たまにケンカしてるけどね。

 

そして、子供達は遊ばせておいて、自分は裏山の整理へ。

草や枯れ木を片付けて、燃やして。

片付けて、燃やして。。。

 

そしてお昼。

ご飯を食べてから、またひたすら片付けて燃やして。

 

そうこうしているうちに、みんな裏山に集まってきた。

琥太郎くんと従姉妹も、レジャーシートとジュースとお菓子を持って登場。

まるで遠足だw

 

草や枯れ木を片付けながら、副産物の収穫へ。

もうホント重労働。

片付けながら収穫。片付けながら収穫。

 

その間、琥太郎くんと従姉妹はレジャーシート広げて、

お菓子を食べているw

ホント遠足w

遠くからみていると、山の妖精かと思うくらい可愛いけど。

こっちはしんどいw

 

そして、片付けは終わらないけど、副産物の収穫は今日はおしまい。

なので、今日はやめよう。また来週。って事で下山w

 

実家に戻っても、ひたすら遊んでいる2人。

 

夕飯もご馳走になっていく事になったけど、

夕飯が出来ても、食べに来ないほど遊びまくっている。

さすがに怒られる琥太郎くんw

 

お腹もいっぱいになり、さて帰ろうと言う時に、

従姉妹とバイバイ。

自分が、冗談っていうほど冗談ではないが、

明日も2人とも幼稚園はお休みなので、琥太郎んちに泊まりにくれば?

と言ってあげたんだけど。

 

その時は、また今度って感じで、来ない感じだったので、

バイバイして帰ったのですが。

帰った後に、琥太郎んちに行きたかった!と泣き出したそうなw

子供心を複雑ですなw

 

また今度おいで!って事で。

 

琥太郎くんは意外とサッパリしてたけどw