2月7日

2月7日   木曜日

 

しばらくの琥太郎くんのお休みの最中に、

幼稚園では2月3日の節分。

幼稚園は土曜日でお休みだったので、

2月5日に幼稚園で豆まきをやったみたいで。

 

琥太郎くんはインフルエンザでお休みで豆まきには参加出来ず。

 

そうしたら、今日。

朝の幼稚園バスで、琥太郎くんに鬼のお面を届けてくれた。

何やら、幼稚園で作って、みんなで豆まきやった時のお面らしい。

 

嫁さんからLINEが来て『今日は帰ってきたら、とーちゃん鬼ね!』って。

何となく意味は伝わったけどw

そして、嫁さんは豆の買い出しに行くw

 

そして、仕事を終えて帰ってから。

とーちゃんは鬼のお面をかぶって。。。って思ったら。

 

琥太郎くんがお面をかぶって、豆を投げてもらう役をやるってw

よくわからんがw

そして、豆を投げてあげたw

でも、すぐに交代!って言われて、やっぱりとーちゃんが鬼の役に。

 

豆を投げられるも、反撃する鬼の役をやってあげたw

 

めっさ笑ってたな琥太郎くん。

 

そして、豆まきも終わると片付け。

琥太郎くんの、歳の数だけしか豆を食べちゃいけないんだよ?

と教えた。

が。

 

4つしか食べないでいられる訳もなくw

拾いながらいっぱい食べている琥太郎くんw

おいおい!w

 

面白いw

 

まぁ、自分が子供の時もいっぱい食べてましたけどね。

 

そんなこんなで遅めの豆まき終了。

また来年もやろうね!