4月27日

4月27日   金曜日

 

今日の夕方から、嫁さんは二泊三日で実家に帰省。

琥太郎くんも、もちろん一緒にですが。

 

帰省と言っても、嫁さんが行きたいLIVEがあるから、

琥太郎くんを実家に見ててもらって、自分はLIVEに行くって事なんですけどね。

自分は、明日も仕事なもので。

 

で、夕方に嫁さんのお父さんが迎えにきてくれて、

みんな実家に行きました。

自分は土曜に、誰も居ない家に帰ってくるんですが。

 

そして土曜。

朝も早くから嫁さんは友達と集合して、LIVEイベントを満喫。

朝9時前には出かけて行ったみたい。

琥太郎くんは、じじばばに公園に連れてってもらったりしたそうな。

 

そして夕方に自分は誰も居ない家に帰宅。

今日はリハが入っていたので、さて練習するか。と思ったら、

仲間が今から来ると。

リハ前に少しリハビリしたいと。

まぁ、OKをしてギターさんが来た。

 

それからリハをしに2人で移動。

無事に?リハも終わり帰宅。

 

家で、のんびり一杯やっていると嫁さんからLINEが。

肋骨折れたかもって。。。

はぃ?って感じでした。

 

少し前から嫁さんは咳がひどく、よく咳き込んでいた。

そして病院に行ったら咳喘息と診断されてしまった。

 

薬で少し良くなってきていたのですが、

このタイミングで、蓄積されたダメージが出てしまったみたいで。

実家に帰ってきて、痛すぎて救急病院に連れてってもらったみたいで。

でも、待ち時間が長過ぎて、待てなくて帰ってきてしまったと。

 

2Day'sだったLIVEなのに、

明日は痛すぎて行けないと断念するほど痛いみたい。

今日はもう遅いし、お酒も飲んでしまっているので、

明日、迎えに行くよ。

と言って、今日は痛み止め飲んでご就寝の嫁さん。

 

日曜。自分。

とりあえず、朝起きて、掃除と洗濯。

何時くらいに迎えに行けばいいかLINEしても返ってこない。

まだ寝てるんだろうか。

 

昼前くらいに、お昼にピザ取ったから食べてってとLINEがくる。

そして、迎えに行って、お昼ご飯をご馳走になると、

ゆっくりする間もなく帰宅。

帰宅途中に病院を調べて、日曜もやっている整形外科を探した。

 

少し離れた場所になるけど、日曜もやっている病院を見つけたので、

一回帰ってから、その病院に向かった。

日曜なのに。日曜だから?

夕方だと言うのに、すんごい混んでいる。。。

とりあえず、受付して待ち時間。

 

琥太郎くんはもちろん待てないので、外に出て遊ばせて。

すぐそこが海だったので、浜辺に行ってみたり。

それでも、時間を持て余してしまうくらい混んでいるので、

仕方ないから、琥太郎くんと2人で不二家でパフェを食べに行った。

嫁さん残念。

やっぱ美味しかったよ!琥太郎くんが食べてるのを少しもらっただけですけど。

 

そして病院に戻ると、会計待ちの嫁さん。

どうだった?と聞くと、レントゲンでは折れてるか確認出来ないけど、

たぶん、ほぼ肋骨にヒビが入っていて、それが原因だろうとの事。

 

当てバン?コルセット?みたいなのと、湿布の処方で終了。

 

そして帰宅。

 

とりあえず安静。

GW始まったばかりなのに、どうなる事やら。

2日、3日は自分はLIVE。

 

早く良くなって欲しいですね。