5月5日

5月5日   土曜日

 

今日はこどもの日。

っていっても、こどもの日っぽい事はないですけど。

たまたまですが、親戚とBBQでもしたいね〜って話してたら、

今日がタイミングが合ってしまって。

親戚が集まって従姉妹の家でBBQをやる事になっていた。

 

昼前に買い出ししようと、従姉妹に連絡すると、

ほとんど食材はそろってるから大丈夫って言われて、

軽い買い出しで従姉妹の家へ向かった。

 

到着すると、まだ誰もいない。

とりあえずコンロに支度を始める。

従姉妹の孫は大勢。

今日は子供達だけで8人集まる。

琥太郎くんも含めてね。

 

午前中はサッカーの練習があるとかで、12時過ぎくらいにみんな集まった。

先に来ていた自分ともう一人は段取りしながら、もう一杯初めていたけどねw

 

みんな揃うと、と言っても4家族だから、うちの親戚にしては少ないけどね。

ガツガツ肉を焼き出し、お酒も飲んで。

休日らしい昼間を過ごしている。

 アヒージョ?的な物も出て来た。

美味かったなぁ〜。

 

親戚の嫁さんの弟が実は同じ音楽に携わっている人だと聞いて、

何気に盛り上がってしまったり。

子供達はプールにお宝をバラまいて、それをすくう遊びをみんなでやっていたり。

シャボン玉やったり。

のんびりと時間が過ぎていった。

親戚とBBQやるのみ久々だったしね。

 

子供達は子供達で楽しんで、大人達は大人達で楽しんで。

ゆっくりと1日が過ごせたかな。

 

夕方には解散。

子供達がいると、夜遅くまでとか出来ないですからね。

またね〜!って、みんなにバイバイして今日は終了。

 

琥太郎くんも楽しめたかな?

お休みも後1日。

3月末から、ろくに幼稚園行ってないな!w