5月27日

5月27日   日曜日

 

そろそろ、実家を建て替えようと言う野望と言うか計画が、

前々から浮上はしていたけど、なかなか実行出来ずにいた。

 

最近、けっこう住宅展示場などをまわって、情報を仕入れたりもしてきた。

でも、有名なハウスメーカーはやっぱり高い。。。

キレイだし、オシャレな物件はやっぱり高い。。。

何店舗もまわってきたけれど、

身分相応な金額で買える住宅は限られるという現実がわかってきた。

 

実家の建て替えだから、土地はとりあえずあるけど、

建物だけでも、けっこうするもんだ。。。

世の中の住宅ローン払っている皆様、お疲れさまです。。。

 

今日は、さんざん観て来た中での、中の中。

真ん中くらいのハウスメーカーさんとちょっとお話しをさせて頂く事に。

高級住宅は無理だから。

 

時間指定でお店に行った。

初めましての店員さん。

実は以前も1回来たけど、それは内密にw

 

色々と、夢に近い住宅の話をしながら、こういう家にしたい、とか、

あーいう感じにしたいとか話した。

 

琥太郎くんはもちろん退屈。。。

でも、そのお店には子供の遊び場もあって、

そこでお店のお姉さんや、初めましての子供達と遊んでいた。

 意外と楽しそうに。

 

そして、お店の人と夢に近い住宅の話を終えると、

また来週に来て下さい。と。

ざっくりとした概算を出してくれるのと、

紹介したい設計士さんがいるとのこと。

 

 ざっくりとした概算は怖いけど、

良い設計士さんと出会えるといいなという期待をしつつ、

今日は帰宅。

 

次回の連絡を待つ事にしました。