7月7日

7月7日   土曜日

 

今日は琥太郎くんの幼稚園のイベントで、サマーコンサートの日。

 

琥太郎くんのことり組は、午前中の第1部での出番。

集合は10時10分。

いつもの幼稚園のバスの時間よりはゆっくり。

 

自分はいつも通りに起きたけど、琥太郎くんはもう少し寝かせておきました。

お弁当も今日はないので嫁さんもゆっくり。

 

起きてから朝ごはん。

食べて、支度をしたら、実家にばーさんを迎えに行き、

みんなで会場に向かった。

 

従姉妹のお姉ちゃんは午後の第2部の出番なので、

今日は会えないね。

 

車で会場に向かう。

みんなを会場に降ろすと、自分は駐車場へ車を置きにむかった。

土曜だから駐車場も混んでいるかと思いきや、そんなでもなかった。

 

駐車場に車を停めると、会場に向かった。

嫁さんからLINEが入り、ここに居る。と。

 

そして合流して席に座る。

すると、まもなく開演。

園長先生の開演の挨拶と、園児代表の挨拶。

 

そしてすぐに園児達のコンサートが始まった。

もういきなり琥太郎くん達のことり組の出番です。

 

今日が7月7日なだけあって、七夕を合唱。

そして、続いて『自転車』?タイトルはよくわからないけど、

詩の朗読。

昨年は宮沢賢治さんの『雨にも負けず』を朗読してましたね。

今回も、よく覚えて発表していました。

 

続いては『さぁ冒険だ』かな?

和田アキ子さんの曲ですかね。

その曲を先生の伴奏でみんなで歌いました。

 

その次は『ありがとうの花』

おかあさんと一緒の番組でもおなじみの曲です。

 

そして最後は、光ゲンジの『パラダイス銀河』をメロディオンで演奏。

本当スゴい。

まだ5歳だって言うのに、ちゃんと演奏している。

ほんと感動しますね。

 

終わってから、先生の前で、親の前でも、『どうでしたか?』と、

声を揃えて聞く園児達に、そりゃ〜親御さん達も、

『上手でした!』って答えるしかないわな。

いや、実際ほんとビックリするくらいに仕上がりですからね。

 

そして解散してからみんなでご飯。

ご飯食べたら、ばーさんは午後からの第2部に出番の従姉妹。

兄貴の家族と合流して、午後も会場に居残り。

 

うちらは解散。

 

従姉妹は年長さんだから、ことりさんよりスゴいステージになるんだろうな。

 

しかも、従姉妹は出来る子だから。

って言ってはいけないですね。

 

琥太郎くん、すごく頑張ったね!

お疲れ様でした!

 

夕飯はラーメン食べに行こうw