7月14日

7月14日   土曜日

 

今日は実家に届いている荷物を取りに行く。

と言うか、何と言うか。

 

ちょっと前にAmazonで買い物したんですよ。

琥太郎くんの誕生日プレゼントを。

でも、おもちゃな物で、それを嫁さんが散らかるだけだから嫌だ!

と言われてしまったので、買うに買えなくなってしまったのですが。

 

でも、琥太郎くんは最近このおもちゃのテレビ番組にドハマりしていて、

かなり前から、誕生日プレゼントはこれがいいって自分によく耳打ちしていたのですよ。

嫁さんに言うとダメ!って言われるから自分に言ってきていたんでしょうけど。

 

まぁ、それはディズニーチャンネルでやっている

『ロボカーポリー』と言う、パトカー、消防車、救急車、ヘリコプターがロボットに変身して街を守るって番組のキャラクターなんですが。

その変身ロボ4体セットを購入したんですが、自宅に届くとめんどくさいので、

実家に届くようにしたのです。

 

そして、それが実家に届くと、ばーさんに連絡した所、

『何を買ってあげたらいいかわからなかったから、それ私が買った事にするよ』

と、横取りされたのです。

まぁ、いいんだけど。

 

で、届いたので実家に行く事に。

まだ誕生日前ですけどね。

そして、まだ嫁も知らないんですけどね。

 

実家に着くと、玄関にAmazonの箱がドン!って置いてあった。

そこに置くかぃ!?って感じでした。

さすがの嫁さんも、『何これ?お母さんAmazonで買い物したの!?』って。

出来る訳ない。

もう確実に俺が頼んだと一気にバレた。

どの道バレるんだからいいんですけど。バレ方があっけなさ過ぎて。

 

ちょうど今日は従姉妹のお姉ちゃんも実家に預けられてて、みんな一緒にお昼ご飯。

で、お昼ご飯を食べ終わったら。。。

誕生日まで、まだ1週間早いのに、ばーさんはもう我慢できないみたいで。

そのAmazonの箱を開けて、琥太郎くんに誕生日プレゼント!ってあげてしまいました。

 

あ〜ぁ。と思いながらも、琥太郎くんの喜ぶ顔が見れるならいいか。

 

ラッピングされた袋をあけて、中を見てみた琥太郎くんは。

『ロボカーポリーだ!!』って、めちゃくちゃ喜んで。。。ってほどではなく。。。

テンションは上がっているんでしょうけど、ビックリ映像みたいにはならなかった。

でも、ばぁばに『これ一番欲しかったやつなの!』とは言っていた。

その後からは従姉妹のお姉ちゃんと一緒に、そのおもちゃでずっと遊んでいた。

琥太郎くんに『ばぁばにありがとうっていいなさい』って言っても、

照れ隠しみたいに言えないのです。

結局、最後までありがとうを言えないまま、帰る時間に。

 

家に帰ってからも、ロボカーポリーのおもちゃでずっと遊んでいる。

よっぽど気に入ったのでしょう。

買ってあげて良かったと思う反面、ばーさんの横取りされた感もあるけどw

 

ばぁばに、ありがとうを言えなかったから、

言えなかったから、おもちゃはばぁばに返すよ?と言うと、

ビデオレター?古いか。

動画で『ばぁば、ありがとう!』って言えたので、それをLINEで送ってあげた。

 

もっと、ちゃんと挨拶、ありがとう、ごめんなさいとか言えるように頑張ろうね。

 

でも、今日はホント良かったね!