7月15日

7月15日   日曜日

 

今日は。

 

電車に乗って、鎌倉まで行ってみようか。

と言う事になり、鎌倉まで行く事に。

 

支度して、家の近くのバス停からバスで出発。

琥太郎くんは、バスも嫌いではなく、停車のボタンを押すのが楽しいみたいで、

到着前からボタンを押す準備をしているくらい。

可愛いもんです。

 

目的の駅の停車になると『押していい!?』って琥太郎くん。

いいよ、と答えると、すかさずボタンを押す。

良かったね、琥太郎くんが1番に押したよって言ってあげると、

ちょっと嬉しい様子。

 

そして、今度は電車に乗り換え、鎌倉を目指します。

イスの上に膝立ちして、外の景色を観ていたと思いきや、

飽きた素振りをして、親を困らせたり。

典型的な子供の仕草で電車を乗ってしばらく。

 

鎌倉に到着。

 

 電車を降りると、鎌倉駅

車ではたまに来るけど、電車で来るのは久しぶりだな。

早速、小町通りから探索開始。

 

入り口付近のジブリのお店に入ると、いきなり足止め。

嫁も琥太郎くんも楽しそうに商品を見ている。

琥太郎くんは商品を壊さないかヒヤヒヤしながら後を追いかけている自分。

 

次は傘のお店。

水に濡れると絵柄が浮き出る傘などを見た。

キレイだけど、とりあえず買わなかった。

 

続いてはフクロウの森という色々な種類のフクロウがいるお店へ。

ここはホントすごい。

色々な種類のフクロウが所狭しといっぱい居る。

テレビでしか見たことのないフクロウがいっぱい居ましたよ。

かなり楽しかった。

触れるフクロウも居ましたが、琥太郎くんはビビってほとんど触れず。

まぁ、仕方ない。

 

そろそろお腹もすいてきたので、お昼ご飯にする事に。

と言っても、どこも混雑している。。。

子供も居るから、あまり並ばない所で。

って事で、通りかかったお蕎麦屋さんへ。

 

それでも、少し待ちましたが。

腹ごしらえ出来ました。

 

それからも、小町通りを探索。

箸屋を見つけて、箸を見てみる。

琥太郎くん用の良さげな箸があったので購入。

箸に名前を入れてくれるらしいので、琥太郎くんの名前を刻印してもらう事に。

 

名前を入れてもらうのに少し時間がかかるので、他にも探索。

 

その間に、まめやに行ったり、焼きたて煎餅を買って食べたり。

けっこう満喫していた。

 

そして、箸の名入れが終わる時間になったので取りに行って商品を確認。

短い箸には『コタ』と刻印されていた。

琥太郎くんの新しい箸。

これを使って、もっと箸の練習して上手になろうね!

 

そして、そろそろ帰ろうか。

という時間になり、また電車に乗って帰宅の途へ。

 

琥太郎くん、今日買った箸で、いっぱい練習しようね!