7月21日

7月21日   土曜日

 

今日は幼稚園のお祭りの日。

 

嫁さんは朝からお手伝い係で幼稚園へ。

自分も仕事なので、実家に琥太郎くんを預けて、

時間になったらばぁばと幼稚園に来るって予定になっている。

 

病み上がり。ってほどでもない。

熱は下がっているけど、一応マスクして冷えピタも貼って幼稚園へ行く琥太郎くん。

まぁ、元気なんですが。

 

お昼前くらいに幼稚園に着くと、もうお祭りは始まっている。

前もって買ってあった遊戯チケットを持って、幼稚園の中に入っていく。

 

 でも、琥太郎くんはご機嫌斜め。

っていうか、グズグズ。。。

一生懸命練習した盆踊りも、イヤイヤで拒否ってみんなと踊らない。

お友達と写真を撮ろうにもイヤイヤ。。。拒否る琥太郎くん。。。

せっかく買った甚平を着ているのに記念撮影も出来やしない。。。

 

ホント、何なんですかね、この性格。。。

 

結局、ろくな写真も撮れず、幼稚園の教室に用意されたアトラクションで少し遊んで。

アトラクションと言ってもお手製のミニゲームですね。

先生やお手伝い係さんが作った、ストラックアウトみたいなのや、

キッキングスナイパーみたいなのとか。

そんなので遊んで。

後は良くわからないけど、光るうちわや、おもちゃのサングラス、

意味のわからない背中につける蝶の羽。。。

頭の上にも小さい蝶々が飛んでいる写真が送られてきました。。。

 

でも、琥太郎くんはピースサインで嬉しそうに写真に写っている。

 

まぁ、そんなのをもらって?買ってか。

早々に帰宅ですよ。

 

幼稚園は楽しいみたいだけど、親が居るとやっぱりまだまだ甘えん坊でダメですね。

 

もっと頑張りましょう。琥太郎くん。